見出し画像

【映画に出てきたモンを食う】第68回「にんじんスティック」(『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!』より)

 その週に見た映画。そこに出てきたメニューを食べる。
 そういう趣味の報告。
 今週は『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!』より、「にんじんスティック」でした。

 ニンジンを切りながら「人間もなんか食わんかい」という怒りと、「最悪ドッグフードまで想定してから、まぁ良し!」という安堵の両方を感じていました。
 それでも生のニンジンをボリボリ食うのは大して楽しくもないので憂鬱にスーパーを闊歩しておりましたら、こんなのを見つけたんですね。

 こうやって「生で食べておいしい!」と書かれても、まぁ生のニンジンにおける上限ってあるわけで(生鮮食品だから下限はかなり広いけど)「生でおいしいニンジン~? どうせ普通のニンジンでしょ~?」と思いながら食べたんですよ。
 ええと、普通でした。このフリで「いや美味いんか~い」以外の着地ってあんま許されないと思うんだけどw 普通っていうか、まず「記憶にある生のニンジンスティックってこのぐらいだったとうな」があり、さらにはちょっとぐらい美味しいとしても正直並べて比較してるわけでもないから、あんまわかんない……という問題が存在してました。
 とはいえ丸々1本を生ニンジンスティックで食べきれたので、事後的に「美味しい方のニンジンだったのかな?」ぐらいの着地になりました。あとこれをアテにお酒を呑んでいたので、普段よりは健康的だったとは思う。

 映画評はこちら。

 来週この企画、『トランスフォーマー/ONE』なんだよね。マジでどうしよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?