見出し画像

2021年 夏の繁殖 第1弾 すくすく成長中!/里親募集スタート!


​​6月29日の日記でご紹介した、

サザナミインコのヒナたちがすくすく成長しています!


あれから10日経ちました。


羽がが出てきて、ずいぶん鳥らしくなりました。

まだちょっとカラーが確定できないのですが・・・


みんな目が開きました。



今回、初めての試みですが、

ヒナの飼い主さまを募集します!

募集対象のヒナは2羽です。

お迎え希望の方がいらっしゃいましたら、

楽天ブログ内の別カテゴリにある

「サザナミインコの里親募集について」をよくお読みのうえ、

メールにてご連絡くださいませ。


SpangleBlue510の楽天ブログ

https://plaza.rakuten.co.jp/spangleblue510/



では、お写真と共にご紹介します!


■サザナミインコ チームC

  両親:ルチノー/ブルー♂ × コバルト♀


   子供は3羽



まず、1号ちゃん・・・

画像1

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:ダークグリーン/イノ+ブルー
性別:♂(遺伝的)
生年月日:2021年6月12日頃
お名前: 2021年夏1号(仮称)
備考

たぶん、ダークグリーンだと思うのですが、
この飼い主(私)はグリーン系の色の識別が苦手です。
もしかしたら、グリーン/イノ+ブルーかも?

今回は急ぎのため、
カラー未確定のまま、
今日から里親さまを募集します。

グリーン/イノ+ブルーも
ダークグリーン/イノ+ブルーもお値段は同じです。

   受付中
   

画像2

画像3

画像4

挿し餌を腹八分目食べたときの体重です。

食欲旺盛なので、与えればいつまでも食べ続けますが、
満腹での体重ではありません。



お次は、2号ちゃん・・・

画像5

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:ダークグリーン/イノ+ブルー
性別:♂(遺伝的)
生年月日:2021年6月15日頃
お名前: 2021年夏2号(仮称)
備考

こちらも、たぶんダークグリーンだと思うのですが、
この飼い主(私)はグリーン系の色の識別が苦手です。
もしかしたら、グリーン/イノ+ブルーかも?
1号ちゃんとまったく同じお色目です。

今回は急ぎのため、
カラー未確定のまま、
今日から里親さまを募集します。

グリーン/イノ+ブルーも
ダークグリーン/イノ+ブルーもお値段は同じです。

   受付中

画像6

画像7

画像8


挿し餌を腹八分目食べたときの体重です。

満腹ではありません。



最後は、3号赤目ちゃん・・・

画像9

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:クリームイノ
性別:♀(遺伝的)
生年月日:2021年6月18日頃
お名前: 2021年夏3号(仮称)
備考

この仔は体格が小さいという理由から、
里親さま募集の対象外とさせていただきます。

   NOT FOR SALE

画像10

画像11

画像12

体重計で測った数値よりも、
手で持った感じが
上の2羽よりも体格(骨格)がずいぶん小さめです。

つきましては、
里親さま募集の対象外とさせていただきます。

   NOT FOR SALE



ブルー系のクリームイノが産まれたことにより、

父親ルチノーは、

ルチノー/ブルー 確定です。

今回の繁殖では、ダーク因子については確定できませんでした。

それでも、父親の持つ遺伝情報解明に向けて一歩前進。



その他、日常の風景です。

3兄弟がいっしょにいられるのはあとわずかなので、

みんなで記念撮影しました。


画像13

画像14


右が1号ちゃん、左が2号ちゃんです。

画像15

画像16

画像17

CIMG4831 1024×768 切り抜き SpangleBlue510



右 1号ちゃん

真ん中 2号ちゃん

左 3号ちゃん

画像19


画像20


現在、挿し餌4回です。



あらためて、里親さま募集についてのご案内です。

誠に申し訳ありませんが、

今回は、

飼い主が近いうちに引っ越すかもしれないということで、

大急ぎで募集します。

今すぐにでもお迎え可能な方優先 とさせていただきます。


募集対象のヒナは2羽です。

カラー未確定です。

たぶん、ダークグリーンではないかと・・・


グリーン/イノ+ブルー 

または、

ダークグリーン/イノ+ブルー 

です。


メールでご連絡いただきましたら、

あらたに個別の写真を撮ってお送りさせていただきます。

性格は、1号ちゃんは静かでおとなしいです。

2号ちゃんは1号ちゃんより少しやんちゃな感じです。


性別は、両親のから判断して、遺伝的に♂確定です。

また、これも両親から判断して、イノ因子とブルー因子を

持っています。

将来、繁殖親にすると、ペアのお相手にもよりますが、

ブルー系やイノ系(ルチノー、クリームイノ)の子供が

産まれる遺伝子を持っているということです。

サザナミインコ初めてさんにも、ブリーダーさんにも、

楽しみな仔だと思います。


お迎え希望の方がいらっしゃいましたら、

楽天ブログ内の別カテゴリにある

「サザナミインコの里親募集について」をよくお読みのうえ、

そこに書かれているメールアドレスあてにご連絡ください。


サザナミインコと共に楽しい生活を送りましょう。


皆様からの素敵なご縁をお待ちしています。


SpangleBlue510の楽天ブログ

https://plaza.rakuten.co.jp/spangleblue510/


みんなすくすく元気に育ってほしいです!!💘



画像21




よろしければサポートお願いします。応援していただけると励みになります!