見出し画像

【第3回抽選販売 当選】シャープ マスク 届きました~♪

シャープ マスク販売1

(この写真は借り物です。)

お馴染みの写真ですね。


2020年5月14日(木)20:01 以下のようなメールが飛び込んできました。


>シャープマスク抽選販売事務局です。

このたびは、シャープ製マスク抽選販売にご応募いただき、誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。

以下に、マスクのご購入方法をご案内させていただきます。


(中略)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お問い合わせ先
シャープマスク抽選販売事務局
メール:****-*****-********@sharp.co.jp
※このメールは送信専用メールアドレスから配信しています。
 本メールにご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(c)株式会社SHARP COCORO LIFE


当選通知メールが届いてすぐに購入手続きをしたら、昨日5月17日午後、荷物が届きました。


あんまり小さなダンボールだったので、何かわかりませんでした。

画像2


ジャジャーン!!

ついに、待望のシャープのマスクを手に入れました!!

画像3


きちきちのダンボールではなく、

ほんの少しゆとりのあるダンボールに入っているので、

箱潰れや破れといったことは一切なく、きれいな状態です。

画像4


箱の裏面には、日本衛生材料工業連合会のマークが入っていました。

画像5


初めて見る表示です。

いつも楽天で中国製のマスクを探すときは、

全国マスク工業会のマーク付きかどうかを目安にしているのですが、

これはちょっと違います。


調べてみると、

一般社団法人 日本衛生材料工業連合会とは、

>【全国マスク工業会会員マークについてのお知らせ】
全国マスク工業会会員マークは、当工業会が所有する登録商標です。当工業会の許可なく表示したり、標榜することは、商標法違反や不正競争防止法違反となりますのでご注意ください。

ということで、

全国マスク工業会よりも立場が上のようです。


全国マスク工業会のマークはこちら。

画像6


このマーク入りのマスクを販売しているお店は、

私が知る限り、楽天内で1店舗のみです。

他店と比べると、お値段は少々割高ですが、マスクは良品です。

K+ health & beauty store

このお店、5/20から値下げされるのでオススメ。


さぁさぁ~、シャープのマスクを見てみましょう。

画像7

ビニール袋入りでした。

さすがに外箱に直にマスクを入れてません。


画像8

しかも2つに分かれていました。

1袋25枚入りということでしょう。


画像9

1袋開封してみました。

ちゃんと25枚ありました。

アベノマスクみたいに虫や髪の毛が混入していることもなかったし、

汚れもなく、真っ白のマスクです。

当然ですが。

あとの1袋はシャープを信用して開けませんでした。


画像10

画像11

マスク表面左下の SHARP のロゴがかっこいいです。


マスクの感想ですが、

イメージしていたより薄いです。

不織布が重なっていないところはやや透け感あり。

不織布はハリがあってパリッとした感じ、

さらりとした肌触りが快適です。


ゴムは細めの丸ゴム。

個人的には、幅5mmぐらいの平ゴムが好きですが。

ゴムもしっかり取り付けてあり、引っぱっても取れません。
 ↑
中国製じゃないって!


やっぱり、安心の日本製ですね^^



シャープさん、当ててくれてありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


第3回 シャープ 個人のお客様向け マスク抽選販売

応募総数 7,466,896人

当選者 70,000人


個人のお客様向け マスク抽選販売のお知らせ


よろしければサポートお願いします。応援していただけると励みになります!