見出し画像

2021年 夏の繁殖 第1弾 すくすく成長中!②/里親募集!(動画)


7月9日の日記でご紹介した、

サザナミインコのヒナちゃんたちがすくすく成長しています!


あれからまだ3日しか経っていないのに、

ヒナの成長はとても早いです。


日々すくすく成長しています。


羽がだいぶ開いたので、カラーがわかりました!

グリーン系の2羽のカラーは、

どちらもグリーンではなく、ダークグリーンでした。

品種としては、ダークグリーン/イノ+ブルー になります。



引き続き、里親さまを募集中です。

募集対象のヒナは2羽です。


気になる仔がいましたら、

楽天ブログ内にある別記事、

​​「サザナミインコの里親募集について」​​をよくお読みいただき、

メールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。


SpangleBlue510 の 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/spangleblue510/


誠に勝手ながら、

今回は、飼い主の家庭の事情により、

急いで里親さまを探しています。

ご予約の入った仔につきましては、

最後まで責任を持ってお迎えまで対応させていただきますが、

ご希望の方がいらっしゃらない場合は、

予告なく募集を終了させていただく場合があります。

ご了承ください。


皆様からの素敵なご縁をお待ちしています。



では、お写真と共にご紹介します!


■サザナミインコ チームC

  両親:ルチノー/ブルー♂ × コバルト♀


   子供は3羽



まずは、1号ちゃん・・・

画像1

画像2

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:ダークグリーン/イノ+ブルー
性別:♂(遺伝的)
生年月日:2021年6月12日頃
お名前: 2021年夏1号(仮称)
備考:

      受付中​


画像3


1号ちゃんは足の力も強くて、

テディベアのぬいぐるみにしっかり止まることができました。


性格的には、おとなしくて人懐こいです。



お次は、2号ちゃん・・・

画像4

画像5

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:ダークグリーン/イノ+ブルー
性別:♂(遺伝的)
生年月日:2021年6月15日頃
お名前: 2021年夏2号(仮称)
備考:

      受付中


画像6


2号ちゃんは、まだ足の力が弱くて、

バランスを崩してぬいぐるみから降りてしまいました。


2号ちゃん、前回もそうでしたが、

なぜか手に乗せて写真を撮ろうとすると、

飛行機みたいに羽を広げてくれます。


ちょっとやんちゃですが、人懐こいのは1号ちゃんと同じです。



最後は、3号赤目ちゃん・・・

※この仔は里親募集してません。

画像7

CIMG5083 1024×768 トリミング済み SpangleBlue510

鳥の種類:サザナミインコ
カラー:クリームイノ
性別:♀(遺伝的)
生年月日:2021年6月18日頃
お名前: 2021年夏3号、バニラ
備考:

      NOT FOR SALE

やっぱり、1号ちゃんや2号ちゃんと比べると、

ずいぶん体が小さいです。

我が家残留ということで、お名前を付けました!


画像9

画像10


くまのぬいぐるみに止まるのは無理なので、

ひよこのぬいぐるみで遊ばせました。



体が大きくなったので、

今日から、

ひとまわり大きい中プラケースのお家に引っ越しました。

画像11


お引っ越しと同時に、

今日から一人餌練習を始めました。


粟穂はみんな大好きですが、

どうせペレットには振り向かないだろうと思っていたら・・・


置き餌して数時間後に見ると、食べてました!


1号ちゃん・・・

ペレットをもりもり食べてます。

画像12

画像13

画像14


2号ちゃんもペレットに興味津々、

ぼちぼちですが、食べてます。

画像15


3号・バニラちゃんはペレットはまだ無理なようですが、

真剣な目つきで、粟穂をガジガジ囓ってました。

画像16


一人餌練習の初日から、こんなに自分で食べてくれると、

飼い主としては嬉しい限りです。


現在、挿し餌3回です。​​​​​


★ここで、挿し餌の風景を撮影した動画をアップするつもりでしたが、
パソコンオンチの飼い主(私)にはやり方がわかりませんでした。

ブログにはアップしていますので、よろしければご覧ください。

SpangleBlue510の楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/spangleblue510/


みんなすくすく元気に育ってほしいです!!💘



画像17




よろしければサポートお願いします。応援していただけると励みになります!