見出し画像

note始めました!たまたま体験したことで、最初はインパクトのある記事から書きたかった


ヨロシク!SPAIN YaYaです。

十数年ダンス相手以外は特定の付合いもない、シングルライフ保ってきた私に、突然振って沸いたロマンス話を書き残しておきたかった。もうこの年で恋することなどないだろうと、独身生活楽しんでいたのに、たとえ偽者でも一度それらしき相手が現れたら、意外に気分がいいことに気付いたのである。その経験を記事にした顛末を書き記しておきたい。

目次

1-有料記事にした理由
2-この体験から気付いたこと
3-これからの新たな楽しみ
4-吉と出るか凶と出るか
5-転んでもただでは起きたくない 

1-有料記事にした理由
十数年ぶりにした恋が詐欺だったとわかり、実質被害はなかったにせよ、その体験をきっちり書き記しておきたかった。そしてどうせ書くのなら、売れるかどうかわからなくても、有料で販売したいと強く思ったからである。

2-この体験から気付いたこと
このアプローチがあるまで私はずっとシングルでいて、それを楽しんでいると思っていたけれど、どうもそうではないらしいことに気付いた。もう老い先長くはないこの年で、死ぬ前にもう一度女として恋がしたくなった。

3-新たな楽しみ
結論として私はDateアプリに登録することに決めた。アプリはどれにするかまだ決めてはいない。年齢とか好みとか全部正直にプロフィールに載せるつもりである。どんな相手からオファーがあるか、それはもうすごく楽しみ。

シルバーAGE対象のオンラインMeetingサイト

4-吉と出るか凶と出るか
こちらの好みの人物に近ければ吉だし、希望とあまりにもかけ離れていたらそれは凶である。でも今回のロマンス詐欺は大いに教訓として生かしたい。とにかく年配者にもやさしいサイト、レビュー評価の良いサイトを選んで、プロフィールを掲載する予定。

5-転んでもただでは起きたくない 
私の今回の体験は金銭的被害はなくても、やはりマイナスの体験には違いない。膝を擦りむかなくても、転んだことには変わりないと私は感じている。

でも転んでそのまま何もしないで黙って立ち上がるより、その体験を公にして、そこから少しでもプラスにしていきたい。お金にしても、その後の出会いにしても、どうにかしていい方向に持っていきたい、と切に願っている。

というわけで、今後新しい展開があった場合には、noteで詳細をご報告いたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?