見出し画像

初物コシード

自粛生活42日目。今日はコシードです。初モノ✨
今朝起きてからずっと煮込んだひよこ豆に野菜たち。
昨日から煮込んでるお肉たち。はい、食べごろでございます。コシードは家庭料理でもあるので、それぞれのお家で作り方も違います。ガリシアではじゃがいもを入れますが、カスティージャイレオン地方では入れないようです(今日きた友達はバリャドリード出身)。
スープだけ別に取り出してショートパスタを入れます。
スープだけで食べてもいいし、お肉、ひよこ豆、野菜たちと一緒に食べてもいい。おうちで食べる分には、それぞれ好きなように取って食べるアラカルト方式。好きなものを好きなだけ好きなように。レストランでは流石に、こうはいきませんものね。 
ちなみに今日のお野菜は、人参、じゃがいも、キャベツに大根。この大根がよく煮えてて旨い😋西洋風おでんですね🍢スープはいろんな肉や骨が入ってる割にはスッキリしてコクのあるお味。いくらでも飲めます。
デザートはタルタデサンティアゴ(アーモンドケーキ)。バットマンマークのデコレーションで息子の気を引いてみました😆(今の彼の流行り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?