見出し画像

恋人ではない二人

仲良くしているセフレが1人いる。

自分のことでいっぱいいっぱいで恋人を大切にできるほどの余裕がない私にとって、友達以上恋人未満みたいな今の関係性はちょうど良くて心地いい。

私は今のセフレのことが歴代セフレの中で一番好きだ。
大丈夫な感じがする人だから、という表現はあまりにも曖昧すぎるけれど、一定量の好意がある。

彼とは毎日ラインをして、たまに会っている。
私は彼に対して誠実でありたいと思っているから、新たな出会いを求めることもない。
もっと彼と会えたらいいのにと思ったりもする。
彼と会えなくなったら落ち込むとも思う。
彼の笑っている顔が好きで、この人がたくさん笑って過ごせていたらいいなと思う。
寝ている姿を見て、彼が安心できるような場所があるといいなと思う。

でも、セフレはセフレでしかない。
私は彼のことを全然知らない。
彼もきっと私のことを全然知らない。
私達はセックスありきの関係だ。

私は、仲の良さに関わらず一定量以上好きな人に対して勝手に幸せを祈ってしまう節がある。
仲が良いわけでもないのにそんなことをするのは非常に迷惑だし、いらないだろうとも思うのに。当人に伝えることはないし、好きな人が幸せだと思う状態の中に私もいたいわけではないから、祈ることは許してほしい。
相手の幸せの中に私も含まれていたら嬉しいけれど、そこに私がいないならそれでいい。

彼に対してもそう思う。
私の近くにいなくてもいい。どうか幸せでいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?