見出し画像

かき氷「えびな」さんを訪ねて

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。
主観が入ってしまっている点があるかと思いますが、その点はご承知おき下さい。

先日、静岡県駿東郡清水町にある「#サントムーン柿田川」で生放送されている「Radio*East」(#ラジオイースト)の公開放送観覧後、沼津市内浦にあるかき氷のお店「えびな」さんに行ってきました。

きっかけは、静岡新聞HPアットエス(@S)に載っていたお店の紹介(リンクは下記記載)と、ラジオイーストのパーソナリティで、いつもお世話になっている #久保沙里菜 さん(#さりーな)取材先&お薦めの投稿記事。
ただ、最大のネックはお店までの距離。
お店は静岡県東部で、私が住むのは同じ県でも中西部。
ちょっと遠いけど、思い切って行ってみました。

さりーなさん2023年取材時写真(ラジオイーストHPより抜粋)
メニューは「イチジク」
さりーなさんインスタ投稿より抜粋
メニューは「とうもろこし」

私が頂いたのは、#ミルク金時 。
かき氷の上に載った #エスプーマ は斬新で、とても美味しかった、あと掛け用のミルクも最高‼️
お店は、座敷12名・テーブル6名・カウンター6名。
お客さんもひっきりなしに訪れており、お店の方お二人は忙しそうにしていました。
写真映えするせいか、私も含めて食べる前に皆さん写真撮ってました😊
偶々お店の方にお話しでき、 #吉田町 から来たと言ったら驚いていました😯
また行ってみたいです‼️
ごちそうさまでした🙏

私が頂いた「ミルク金時」
メニュー一覧
お店からの案内
かき氷「えびな」外観

かき氷 えびな関連リンク
かき氷 えびな[沼津市]|アットエス (at-s.com)
かき氷 えびな(@kakigori.ebina) • Instagram写真と動画
かき氷🍧えびな(@kakigori_ebina)さん / X

#沼津市 #内浦 #かき氷 #えびな #エスプーマ #丹那牛乳 #写真映え #インスタ映え #ふわふわ #人気店 #シロップ #デート向き #カウンター #座敷席 #グルメ #デザート
#SBSラジオ #ラジオイースト #静岡新聞 #アットエス #久保沙里菜 #さりーな

 作成者SNS(フォローお願いします)

たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?