見出し画像

デッキ紹介【メタルフォーゼ結論】

はじめに

ヘタ男です。メタルフォーゼが実はめちゃくちゃ好きで、好きすぎて逆に安易に組めない、そんな日々を送っていました。
でもやっぱ決闘の場でしか真の価値は感じられねぇ、と思い、デッキにしました。

デッキ概要

まだ要調整

まぁ、セルフブレイクテーマですよね。ゴールは↓の通りです。

吹き出し内の色と効果内の色が対応してます。効果把握されてる方は吹き出しだけ読めば大丈夫です。

①墓地除外効果をバトルフェイズ中に起動できるカードを安定供給できる
②レベル7×3を立てられる
③急還馬を墓地に送りつつ毎ターンコストの植物を供給できる
上記を満たせるテーマこそがメタルフォーゼである、ということを申したい次第であります。
①はメタルフォーゼカウンター、③はアロマセラフィーマジョラム+恵みの風で維持、即ちレベル6シンクロを行えばコスト植物問題を解決できます。他にもう一体でもレベル6がいればベアトリーチェで急還馬も解決。
②は↓の動きで可能で、このデッキであれば安定して実現されます。

上の盤面から下の盤面へ。

ただまぁぶっちゃけゴールなんてもんはいつでも気分で変えて行きたいと思ってます。
本当はここに至るまでに説明しなきゃいけないことが多いんですが、疲れたので止めます!
今度気が向いたら書きます!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?