見出し画像

わたしなんてそんなもの🌎


勢いで、初めて自分の気持ちを綴ってみることにしました。

ツキアカリと申します。

自分のためなのか、誰かに読んでほしくて書くのか

今のところよく分かっていません。



今 わたしのこころは泣いています。

どこを向いても涙が溢れてきて、

コーヒーを飲んでいても泣けてきます。


それでもふと外を見ると、晴れ渡る空。



あれ。……なんだ。世界全体が暗くなっているのかと思った。

私だけだったのか。…笑


と気づいた瞬間、、、今度はどんな感情なのか……また泣けてきました。

【私のこころは泣いているのに、外が快晴で泣けてきた。】

こんな言葉が浮かび、思わずここに綴ってみました。


よく、"人間なんてちっぽけないきものだ” なんて言葉を見かけますが

今すごくそれを実感しました。

天気が悪い日はなんとなく気分が沈んだりするときもありますが

私のこころに雨が降っていようと、嵐が吹き荒れていようと


天は関係ないのね。

世界には何の影響もないのね。

そうか、そりゃそうだ。

なんか…面白いな。当たり前すぎて。

と……今度は笑えてきました。


そんな私、よく友達から喜怒哀楽の差がすごすぎて

一歩間違うと情緒不安定のようだと笑われます。

わかります。自分でも思ってます。

なんなら、あなたたちよりもずーっと前から自分をみてきてるんだから。

でも小さなことが悲しくて、小さなことだけど腹立だしくて

そして目の前の小さなことにでもこころが踊ります。



今日はなんだか悲しくて泣いたあと

空の壮大さに心奪われ、泣いています。



HSPのツキアカリです。笑

次回改めて、自己紹介と題し

自分を振り返る投稿をしてみようかななんて思います。

そしてちょっと不思議ちゃんの息子のことも書いてみようかなと考えています。

誰かの目にとまるのか、誰かが読んでくれるのか、

誰かが読みたいと思ってくれるようなものが書けるのか分かりませんが

自分の気持ちや考えていることを吐き出す場として

息子の不思議でおもしろ発言の記録として

なにかカタチに残していけたらと思っています。

今までこういう場を求めながらも読む専門で、

いざ自分が書いて投稿するとなるとHSPの特性が邪魔をしてなかなか行動できなかった私。

思い切ってこの勢いのまま公開のボタンを押して

ついに実行に移そうと思います。笑

本当に思い切っての勢いなので、文がめちゃくちゃかもしれません。

読み直すと消してしまうかもしれないのでこのままいきます。笑


これからよろしくお願い致します🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?