見出し画像

16Personalitiesやってみました?

結構前に、サークルでやってみた診断サイトの紹介をしてみたいなと思います。

この下のサイト↓(最近日本語化されたのでやってみてね)

このサイトの質問内容めーっちゃ長いし、よくわからないところあるし、面倒なんですけど、意外とやってるうちに面白くなります!!
実際に、自分だったらどう考えるんだろうとかどういう性格を自分はしているんだろうとかそういうことをしっかり考えられタイミングになります。


無料性格診断テスト _ 16Personalities - Google Chrome 2021_04_30 3_43_31

こんな感じで段階的な回答をしていく形式です。これがかなりの数続きます。ちょっと日本語訳が怪しいところがあるから答えにくいところもありそうです。

この長いながーい質問を抜けた先に得られる結果が4ジャンル、16種類のあなたの特性です。


画像4

16種類の様々な個性たち...
どれが自分に当てはまりそう?


16種類のなかで「これ?」ってなることもあるかもしれませんが、そこは許してください笑
でも、自分の性格を見直すという面では面白いかもしれません。

例えば、僕の場合は

画像1

Campaingnerと出てますね!他にもいろんなバロメータがあって、自分が内向的かとか直感的、思考タイプだとか...
僕は、なんか外交的が尖ってるCampaingnerですね(・_・;)

16種類に分けられて、なんとなーく自分ってこんな感じかな~って思うぐらいでちょうどいいかもしれません!
あとは、分析結果を友だちとかと共有してみるのも良し、結果を見てあってるじゃーんっていじるのもありなのかなって思います。より深い相互理解にもつながるかも??


画像3

分析からのアドバイス画面はこんな感じ
強み・弱みから将来のキャリアパス、恋愛(!)まで幅広く書いてあります

ここまで詳しく書かれているとちょっと怖いぐらいです。しかし、分析を見ながら、自分にもこういうところあるなとかこうしてみるのもありだなと自分の分析の糧にしてみると良いかもしれません。

実際、僕はこの診断をうけてから、アイデアを自分から生み出し、あらゆることに積極的に参加するようにしようと心の隅に置いておくことにしてます!これがつながって、新しいことを踏み出す理由付けの一つになっていっている感じです。

ということで、今回、16Personalitiesというサイトで自己分析をしてみよう!というお話でした。あと、時間がたったときにもう一度この診断を行ってみるのもありかもしれません。16Personalities はその時の環境や経験によって多様に変わっていきます。自分が変わってきた瞬間がわかるとより面白いかもしれません😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?