見出し画像

【第8回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「渋谷駅〜表参道編#2」

シャムキャッツ夏目のアーバンチル部第8回は、渋谷駅から表参道方面へのアーバンチルとなります。アーバンチルって何?という方は、過去の記事も合わせてご覧ください。 スペシャカレッジ通信 串田

【第7回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「渋谷駅〜表参道編#1」

【第6回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「渋谷駅〜表参道編#0」

【第5回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「渋谷桜丘町〜並木橋編#3」

【第4回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「渋谷桜丘町〜並木橋編#2」

【第3回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「渋谷桜丘町〜並木橋編#1」

【第2回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「夏目が語るアーバンチル#2」

【第1回】シャムキャッツ夏目のアーバンチル部「夏目が語るアーバンチル#1」

夏目

大学の時の友達と偶然あって、
飲んだところがここです!

ニコル

めっちゃ良い!

串田

お洒落!

夏目

そして、
僕はここで一本買います!

串田

夏目君早いなー!
チョコ食う?

夏目

あ、食べよっかな。

ニコル

食べない。
断食してるから。

夏目

断食?
本当?
痩せようと思ってる女の子を止めるっていう活動をしてて。

ニコル

むちむちの方がかわいいって言う男性いますよね。
でもモデルだから。

夏目

まーねー。

ニコル

ここいいー!

串田

ここ何なの?
国連大学
いいね。

ニコル

よいしょ。

串田

いいね。
たそがれちゃうね。

ニコル

やっぱり女の子は、
むちむちしてた方がいい?

夏目

うん。
安心感あるしね。
男はだんだんスリルより、
安心感を求めだすから。
女子もそうじゃない?
10代の時とかはガリガリのバンドとかもてるけど、
ちょっと変わってくるね。

ニコル

この髪型ってマッシュですか?

夏目

ちょっと前はマッシュルームヘアーだったね。
「なんだかやれそう」の時はそうだった。
でも、ライブの感想と髪型についての女性の意見は信じないことにしてんの、
振り回されるから。
人によって言うこと違うじゃん。

ニコル

だってそれは、
個人的な感想を言ってるだけだから。
ただ、「なんだかやれそう」の時の、
ギターを持って歌うときの前髪の揺れ具合はすごく好きで。
やっぱり髪質がいいから、
すごいキューティクルがいいから、
そこは生かしていってほしいです。

串田

シャンプーは何使ってんの?

夏目

椿

ニコル

くっしーシャンプー使ってる?

串田

洗っとるわ!

ニコル

(笑)

夏目

でも一時期同じ石鹸でやったりしてた。
それが一番いいらしいよ。
牛乳石鹸で体も髪の毛も洗う。

串田

タモリとかもなんか言ってるよね。

夏目

そう。
タモリは石鹸使って洗うのは3日に一回とか、
一週間に一回とか。

串田

メンズケアとかしてる?
夏目くんとか。

夏目

してないしてない。
すっごいやってる人はやってるよね。
ぜんぜんしてない。
俺、すげー汗っかきすぎて、
汗の成分が薄い。
…それだけ(笑)
しかし、シャムキャッツ気に入ってくれてよかったわー。
CD聞いたの?

ニコル

聞いてません。
Music Videoを、YouTubeで。
すみません(笑)

夏目

大丈夫!
今、そういう時代だから!

串田

正直!

P-VINE 菅村

それはレーベルがうまくやっておけば良かったですね。

夏目

確かに!
それか、もし戻るパターンだとしたら、
タワレコで買ってあげるよ。

ニコル

私、買う買う。
タワレコだったらウォンブ売ってるかな?

夏目

売ってる売ってる。

串田

え?ウォンブ買うの?
やるね。

夏目

こっち側の人になっちゃうよ?(笑)
いいけど。

ニコル

だって、私「熊枠」も見てたもん。
この間の。

串田

あー、たっつ君、ホライズンの黒岡さん、夏目くんの時ね。

夏目

俺、あれ後から見返して、
「俺がんばってる!」って思った。
黒岡さんすごかったからな。
熊枠には出たことあんの?

ニコル

あるある!
一回だけ。
いつかのクリスマスイブ。
やたらピザとかあって。

串田

そうそう。
俺がスペシャエリア担当してた時。
食べ物めっちゃ食べてたから。
会議もケンタッキーとか食いながらやってた。
それで予算結構オーバーしてた(笑)

夏目

やばい!
それ、昆虫キッズと同じ戦法だね!
全然予算無いのに、
毎回領収書きって、まい泉のカツサンド買ってくる!

串田

おれ、昆虫キッズ同い年(笑)

夏目

出た!
アラサー世代。

串田

ニコルは金とか何に使うの?
服?
JJモデルはどこで買い物すんの?

ニコル

どこかなー?
アメアパとか、古着屋さんにも行くし。
でも昔はあんまり服とか興味がなくて。
アメリカにいた時は雑誌とか読んでないし、
ずっとジーパンとTシャツだった。
日本に来て、スカウトしてもらって、
勉強したって感じだと思う。

夏目

やっぱスカウトなんだ。
どこで?

ニコル

原宿!

夏目

やっぱり?
ちょっと後で、ここで声かけられたってとこ行こうよ。

串田

いいね!
でも今や、夏目君もモデルですから。

夏目

GAPね!

ニコル

うそ?
本当に?

夏目

世界各国の色んな素人さんが服着てるって特集があって、
JAPAN代表!

ニコル

イエーイ!

夏目

いや、ハイタッチはちょっと待って。
心の準備が。
俺さ、ど日本人だから。

串田

じゃあ、もう一回ハイタッチしてもらっていいですか?

夏目

イエーイ!
やべ、ハイタッチ。
ちょっと恥ずかしかったわ。
日本人だから戸惑った。
すげーさー埼玉で生まれて浦安で育ってるから。

ニコル

私越谷!

夏目

越谷!?
うちのおばあちゃん越谷!

ニコル

イエーイ!

夏目

イエーイ!

串田

(笑)
やばい、連続ハイタッチ!
共通点だらけだなー。

夏目

そっかー。
なんかすごいな。

串田

よし、
じゃあハイタッチが決まったところで、
移動チルしましょーか!

夏目

そうっすね
行こう行いこう!

次回へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?