見出し画像

亡くなってから言われても出来る事は限られる



昔から亡くなったばかりの魂が
私に話しかけてくる事が良くありました。

なんなら私がその方が
亡くなったと知らなくても(笑)

生き霊かと思って追っ払ったけど
違ってたとかもありました。(^_^;)

昔は生き霊と亡き霊の区別は
つかなかったんです。

亡き霊はとても優しく
何故だか私を癒やしてくれます。

でも
あれやってとか
あの人にコレ頼んで

なんていう亡き霊もありました。
しかも『あなたならやってくれるでしょ』
って言われても困るんです。

亡き霊が生きてる時に
やって貰えなかった事柄だから
『多分、無理だと思うけど言うだけは言いますね』
って対応するにはするんだけど。

たいがい残されたメッセージを伝えると
逆ギレされ私が虐められる羽目になる。

『そんな事、言ってない』
とか
『なんでそんな事が解るの?』
とかね。

人は亡くなった時
身体から魂が抜けたと同時に
まだ生きてる人達の心の中や
今まで関わった人間の本当の有り様や
世界の成り立ちなどが
手に取るように解るシステムなんです。

だったら無理だって判ると思うのだけど
少しの希望を託して
私に話してくるんですかね。

まあ、呆然となるのは当然です。
悪だと思わされたのが善で
善だと信じていたのが極悪な世の中。

生前に何も知ろうと思わずに流されて
何なら実は得体の知れない操作で
不自然タヒされてたなんて最近の流行りです。

愛されてると思ってた人は
実は逆で
遠回しに痛めつけられてたとか

嫌われてると思っていた人からは
慈愛を受けてたとか

悪口を言う人が正義じゃないのに
頭で解ってても
その人と一緒に悪口言って盛り上がって
でも悪口言われてる当人は
本当は何もしてなかったってありがち。

親切心で注意してくれてたのに
虐められてると勘違いする人は
たくさん居ますし。

これから、亡くなってから
自分が人を貶めてる側だった!
と知る残念な人生を終える人は増える。

罪悪感や劣等感や酷いカルマを背負ってでも
やっちゃった人達に
謝りに行けるならいいですね。

私?
2人程
いらしてましたよ。

お一人は
『あなたなら許してくれるでしょ』
って上から目線だったわ(~_~;)

お一人は
謝ってくれるというより
頭痛を治してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

亡き霊になってから反省するより
生きてるうちに悔い改める方が
残りの人生が身軽になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?