見出し画像

無料で免疫力を上げる方法


実はこの柄のTシャツ持ってます(爆笑)
着すぎて色褪せ始めてるけど。
(どんなおばちゃんやねん)
注:私は愛知県民です。

人の生命を平気で盗み取る方々の
たくさんの薄笑みに
思考が止まってしまうという
出来事がありました。

自分が思う正しさの為に
他人の生命を
嬉しそうに傷めつけてた。

『コイツら人間じゃねえ!』
と口から出そうになったけど我慢。

笑う事は心身の活性化にもってこいです。

ですが
他人の生命をむしり取って
嬉しそうに笑う人々の
免疫機能ってどうなんだろうかと。
まあその方々
客観的にストレスが溜まってる様に見えたけどね。様々な人間的な感情の機能が崩壊してるのでしょう。

さて
無料で出来る免疫力を付ける方法を
少し紹介します。

たっぷり寝る。とことん寝る。ずーっと寝る。

朝一の陽光を瞳に満たす。
そして深呼吸〜💞

ちょっとした動きにストレッチを入れる。
下のもの拾う時に腰を曲げるのではなくしゃがむとか、歩きながら肩甲骨辺りをほぐすとか。

痛い時は『痛い!』と言う。
我慢も時により。

『ありがとう!』を
いつもよりも
たくさん笑顔満開で大声で言う。

何かの拍子に歌う。
CMとかTVとか、と一緒にとか
洗濯、掃除や、いや、いつでもええな。

そこら辺に生えてる草花を愛でる。

根気は要るけどお金は要らないから是非!

悲しい時や辛い時には誰でも泣いちゃいます。
でも
それは一種の自浄作用。

そんな時にも笑ったって良い。
悲しい時に泣くものだという
概念にとらわれる必要はない。

何かあった時に
泣こうが喚こうが事実は変わらないのなら
免疫力の為に笑うのが建設的だと思います。

ちなみに
私は平気で
嘘ついて意地悪して悪さしてる人
ご先祖様の愛を受け取れない人
を見ると可哀想と思い泣けてくる。

最近は
そういう方々ばかりが目に留まる。
というか増えていってると推察する。

もうそろそろ分割終了かな。

この乱世を生き抜け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?