見出し画像

対立ウェーブ

人間の数だけ正義があります。

同調圧力大好き派にも
『私は自分の考えを持たず他人に差し出す』
という流儀があるわけですが(⌒-⌒; )

◯月◯日の何時までに
『コレをやって!』
っていう動画と
同日に
『コレをやるな!』
という動画を見つけました。

どっちも強制です。

同じ事を
良いと言う人と
良くないと言う人。

高貴な方々を
分断する考え。

最近のアニメも
対立モノが結果のストーリー。

勧善懲悪ドラマの再放送の数々。

外国人の不法e民とか色々の問題で
日本人のみの村を作ろう集団。

家族間の細かな
渡る世間は鬼ばかり状態。

集団や会社内コミュニティも
無秩序概念の宝庫でしかない。

コレ
『風の時代』の逆行なんです。

自分の正義は
自分の人生で必要に応じて発揮するもの。

他人に干渉して
他人の人生を奪い取ろうという
矛盾だらけでおっかない奴は

スーパーのお菓子売り場で
ねだって足をバタバタさせて
泣き喚く3歳児と同等。

心を鎮め風に乗って
鳥の眼で周りを見回してみる


なんだか滑稽に思えたら
素早く逃げ出すべし。

今、自分で気づいて
踵を返せるエネルギーが
地球に満ち溢れている。

まだ間に合う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?