見出し画像

ツバメのマヂラブ

昨日はプロ野球キャンプ最終日でした。

私たちの東京ヤクルトスワローズも、開幕投手が確実視されている小川泰弘投手の音頭による一本締めでキャンプは終了。いよいよ今月からオープン戦が始まります。

その様子をテレビで視聴していると、夫が良いことに気付いたという顔で言いました。

小川さんって、マヂカルラブリーの野田さんに似ているね

確かに。芸風(?)は全然違いますが、目鼻立ちが似ていると思いました。

そうなると、相方の村上さん役は、村上宗隆選手ということになります。

やってほしい。

ブルペンの窓をガシャァァァーーーン!!と突き破って球場入りする小川さんを、「ちがうよ!」と村上さんにたしなめてほしい。


「絶対つり革につかまりたくない」と言い張り、マウンドを転げまわる小川さんを、村上さんに呆然と見守ってほしい。


村上「村上です!」

小川「つば九郎のズッ友です!

村上「二人合わせて」

小川「ズッ友です」

村上「マヂカルラブリーです!」

小川「つば九郎の、ズッ、友、でーす!

やってほしい。でもやらないでいい。東京ヤクルトスワローズ、そしてマヂラブに幸多い年でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?