見出し画像

田中みな実は大門団長

古い話題ですが、去年、下記のようなツイートがバズっていました。

「ららら」さん(@sorehamuri333)のツイート

妻に「田中みな実って可愛いよなぁ」と言ったら「私も田中みな実好きだけど田中みな実が好きって言う男は嫌い」と言ってて女心って難しいなと思った
1.1万件のリツイート 646件の引用ツイート 8.8万件のいいね
引用元:https://twitter.com/sorehamuri333/status/1230696557550292993

このツイートに大勢が共感したことはリツイート数が示しています。

私も大変な共感を覚えました。

私が共感を覚えたのは、らららさんの妻のほうです。そういう女性は多いと思います。

では、なぜ、らららさんの妻は「自分も田中みな実好きだけど、『田中みな実が好き』って言う男は嫌い」なのでしょうか。

おそらく、

女性は田中みな実を「エンターテイナー」として見ているが、男性は田中みな実を「実際に付き合いたいタイプ」として見ているから

ではないでしょうか。

田中みな実は「あざとい女」キャラを売りにしています。主に男性にモテるための、ありとあらゆる所作を惜しげもなく発動する人としてメディアに登場します。

一般的に、女性は「主に男性にモテるための所作」(=あざとさ)に敏感です。ですから田中みな実の「あざとさ」が、簡単にマネできるものではなく、とんでもない才能と努力の賜物であることが理解できるのです。

すごい才能の持ち主が、惜し気もなく、その力量を発揮している。

それはエンターテイメントです。

だから「田中みな実好き」な女性は、一流エンターテイナーとしての彼女が好きなわけです。

で、田中みな実はエンターテイナーであり、現実にはあんな人物絶対いません。

西部警察の大門団長くらいいません。

女性はそのことを良くわかっています。

翻って、男性です。

男性は単純に田中みな実の超一流の「あざとさ」にやられて、「恋愛対象」として「好き」と軽々しく言ってるわけです。

田中みな実好きっていう男は、現実世界で付き合いたい女性として、田中みな実(あるいは田中みな実っぽい女性)を挙げているのです。

いねえんだよ。

警察行って「大門団長に相談があります…」って言ってるようなもんだよ?

そんなことも理解できないおまえの目は節穴か?

そういうわけで、らららさんの妻は、「私も田中みな実好きだけど、『田中みな実が好き』って言う男は嫌い」なのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?