見出し画像

栗まんじゅう≒バイバイン

配偶者がお土産に栗まんじゅうを持って帰ってきました。

栗まんじゅう大好きです。

でも、自動的にバイバインを連想してしまいます。

バイバインとは、ドラえもんの道具で、目薬みたいな形状の薬品です。

増やしたいモノに1滴振りかけると5分ごとに倍に増える、という夢のような薬品なのですが、使ってみると、夢は夢でもナイトメア。バイバインの登場回は、ドラえもん屈指のホラー傑作の呼び声高い、それは恐ろしいひみつ道具なのです!

あの栗まんじゅう、今どうなってんだろう。。そのうち地球が飲み込まれるんじゃないだろうか。。

子供の頃は、半年に1回くらいのペースで想像して怖くなったものです。

今でも、その時感じた、『無限』のもたらす混乱への畏怖の念を憶えています。

だから、開封したとたん急いで食べました。

めちゃ美味しかったです。急いで食べたらすぐ無くなった。寂しい。バイバイン使っても余裕で全部食べられると思う。持ってたら絶対使ってた。だから栗まんじゅうは危ないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?