見出し画像

D2Cブランドの商品紹介 vol.4 スペシャルティカカオ 「CROKKA」

D2C・オンラインブランドの卸・仕入サービス『orosy』を運営する株式会社スペースエンジン営業の蘇鉄本です。

D2Cブランドの商品紹介記事では、弊社社員の注目している商品を毎週pick upして商品の使用感などを配信致します。

今週はカカオに特化した急成長中D2Cお菓子ブランド「CROKKA(クロッカ)」をご紹介させていただきます。

ブランド説明

画像2

カカオ農園からものづくりを。
CROKKAはカカオの風味を決定づける"発酵"の工程から手掛ける、カカオに特化したお菓子ブランドです。
カカオの個性を最大限に引き出せるお菓子や、お菓子の個性を最大限に表現できるカカオの開発を行ない、今まで体感したことがないようなカカオのアロマ体験をお届けいたします。

「CROKKA」の食レポ

iOS の画像 (3)

写真は「CROKKA brittle|カカオが香るザクザクの新食感ブラウニー(box)」と「ROAST CACAO BEANS|発酵で作り出す3種類のフレーバーカカオの各3種(FRUITY)」ですが、今回はブラウニーのみをご紹介致します!

届いてまず思ったのはパッケージがすごく上品でかわいい...
これは贈り物に最適ですね。洗練されたこだわりが非常に伝わります。

iOS の画像 (1)

開けてみるとこんな感じ。
メッセージカードが入っていますね。読んでみましょう。

私たちは美味しい食材をつくるために、
農家さんを支援し、
高品質なカカオを高単価で買います。

農家で収穫されたカカオが美味しいお菓子までになるには、
収穫、発酵、感想と多くの工程を必要とし、
それによって生まれるお菓子の品質に大きく影響します。
フーズカカオでは、カカオがお菓子になるまでにかかる
多くの工程に対して適正な価格を支払うことで
農家の方々に価値が還元される仕組みを作っています。

なるほど...フェアトレードをしながら美味しいお菓子を作っているというわけですね。モノの価値というのは常に適正であるべきですね。

「CROKKA」のお菓子はカカオの生産量世界第3位のインドネシアの農家でもわずか1%しか生産できない”スペシャルティカカオ”を使用しているようです。
一体どんな味なのか...実食してみましょう。

iOS の画像

開けてびっくり。
見て下さいこのカカオ、カカオ、カカオ...!!
カカオ豆がふんだんに使われているのが一目瞭然です。
しかし私が本当に驚いたのは見た目ではありません。

香り。

正直”スペシャルティカカオ”舐めてました。
他のカカオとは比べ物にならないほど風味や香りが豊かです。今まで体感したことがないようなカカオのアロマ体験とは上手く言ったもんです。まさにその表現が最も適切。カカオ好きには堪らない香りですね〜

それでは食べてみましょう。

ザクザク...ザクザク...美味しい......
甘さ控えめで鼻の奥まで上品な香りが広がります。ふんだんに使われたスペシャルティカカオの食感も良い味出してます。
素晴らしい!!!

チョコレートもいいけど食感も欲しいという方には、特にオススメできるブラウニーです!

iOS の画像 (2)

店舗での販売実績

全国各地のカフェや飲食店etc...でお取り扱いしております。
「CROKKA」はまだ卸、店頭にはあまり出回っていないD2Cブランドですが、今後さらに注目を浴びるこだわりのブランドです。orosyでも取り扱いをしておりますので、ご興味をお持ち頂いたバイヤー様は是非orosyまでご連絡下さい。

「CROKKA」のように挑戦されるブランドさんの、店舗・卸売展開をorosyは全力で応援しています。

いかがでしたでしょうか?
D2C商品のご紹介は毎週配信いたしますので、次回ご紹介させて頂く注目ブランドも是非ご期待下さい!

それではまた来週お会いしましょう〜