見出し画像

【地球の紹介と自分の機嫌は自分で取る】


【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日も地球の紹介と別のテーマである

「自分の機嫌は自分で取る」について

お話ししたいと思います。

【地球の紹介】

本日の地球はこちら!!

「宇宙から見たボツワナ」です。


宇宙から見たボツワナ

ボツワナとは「西アフリカ」にある国で

動物保護区が存在しており、多くの野生動物が生息している国として

有名な国です。

また写真の中央下には「オカバンゴデルタ」と呼ばれる

三角州が存在しており、宇宙から見ると絵画のように見れますね。

やっぱり、地球はどこを切り取っても美しくて

このnoteを書いている時や地球の写真を集めたり動画を作ったりしてる時が

本当に僕にとっては幸せな時間です。

【自分の機嫌は自分で取る】

さて、もう一つのテーマである「自分の機嫌は自分で取る」

についてですが、これは僕自身もここ1,2年の間で

やっと気づいたことで、「そうだなあ」と学ばされました。

誰かに話しを聴いてもらいたい、誰かに構ってほしいとか

そんな甘えたい気持ちが少なからずあった気がします
(SNSで発信し続ける理由はこれではありません笑)

結局は自分の機嫌は自分でうまくコントロールして

自分を穏やかに保つしかないのかなあっていうのを

40過ぎて気づかされました。


【機嫌を取る方法】【ウニウニ編】

あくまでも僕が機嫌を取る方法として

実践してるのはまずは「宇宙から見る地球を勉強したり

触れたりすること」が第一


一番の僕の薬です笑

それ以外では美味しいものをたくさん食べる


北海道帰省した時に食べた七飯町の男爵ラウンジという道の駅のランチ


函館のこいけのチキンカレー


僕の住んでるマンション近くにある無人餃子店の餃子 絶品です

そして寝る前の入浴とたっぷりとした睡眠で

自分の機嫌を取っております。

参考になるかはわかりませんが、是非自分の機嫌は自分で取りましょう。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?