見出し画像

新型コロナの影響で私の宇宙講演会すべて中止!

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、今年度中に山梨県内で開催予定でありました私の宇宙講演会は全て中止となりました。

私の宇宙講演会の様子

昨年夏から秋にかけてコロナも一段落しそうなので、山梨県内の色々なところから宇宙講演会依頼がきました。

それで昨年11月と12月分は全て予定通り終えました。開催者や参加者の皆さんに大変に喜んで頂き、来年度の計画にも私の宇宙講演会を組んで頂きました。

昨年末に打上げられたジェームズウェブ宇宙望遠鏡 写真提供:NASA

と順調に進んでいましたが、今回全国的に拡大していますオミクロン株の影響で山梨県も昨日過去最多の117人に感染者が増えました。

早速、講演会開催者から直前で申し訳ありませんが、中止とさせて頂きたいと連絡がありました。

宇宙講演会用の資料作りも終わり、完璧な状態であったので残念でありません。
まぁ、こんな状況では開催できませんから仕方ないですね。

と言うことで、今後は新型コロナウィルス拡大で講演会活動などは厳しい状況ですので、宇宙の話題をSNS活動で全国のみなさんに届けたいと思っています(^^♪!

私のnoteブログぺージ


宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。