見出し画像

いまさらダブルクロスでチャアクをコンプする話2

前置きはうえからどーぞ

4-2レア1について

-斬撃の嵐ですべてを飲み込む-縛盾斧デスヴースタ

デザートウォール-デザートパラフフィン-縛盾斧デスヴースタ
290/麻痺22/榴弾/3スロ

画像1


ドスガレオスのチャアク。もうえーぐい。難易度馬鹿。個人的にXX最強モンスtop3は鏖魔-ドスガレオス-ハプルポッカ。性能的には攻めるなら激辛ピザでいいしサポなら猫でいいよねという感じ。ガレオス背負ってるだけの見た目は割と好き。

-度重なる強化の末、盾と県はさらに頑強に鍛え上げられた-ソフォスアームズ


ベルダーアームズ-サージュアームズ-ソフォスアームズ
320/(無属性)/榴弾/3スロ
最初のチャアク。地味な鬼門は皇帝バッタ。定期的な虫取りは大事。
使いやすいとは思うんですけどね。望遠鏡がそれ以上に便利なんよ...

-性能を高めた荒くれ者の盾斧-サリーレバンディット

ローグアックス-サリーレローグ-サリーレバンディット
330/(無属性)/榴弾/2スロ
ドスマッカオのチャアク。というにはいろいろ詰め込んだチャアク。ただラングロトラはラングロトラだった。
性能的にはレア1で一番悲しいのがこのチャアク。ライバルは同じランクにいる...

-薄暗き岩陰に待ち伏せる刺客-ウンシュルトベイル

スノーベイル-フロスティベイル-ウンシュルトベイル
330/氷29/榴弾/0スロ
色替えギアノス。Lv.6生産のMaxLv.8なので圧倒的に作りやすいチャアク。
威力は高いんだけど0スロだし切れ味悲しいし。使い勝手の悪さが目立つのがギアノスらしい。

-より厳選に厳選を重ねた素材で強化を施した最高級品-カイゼルコマダント

精鋭討伐隊盾斧-カイゼルベアラー-カイゼルコマダント
340/(無属性)/榴弾/1スロ
鉱石チャアク。アルティマ結晶ほんと数いる......

-様々な教科の果てに誕生した、荒々しくも雄々しい骨製盾斧-断骨盾斧シルトベイル

画像2

骨盾斧-ボーンシルトベイル-断骨盾斧シルトベイル
350/(無属性)/榴弾/2スロ
骨盾斧。骨なんだけど骸体殻に巨龍骨、地味にキツイのは頭竜骨、ショウグンギザミのヤド破壊。これ確定じゃないくせに2個いるのが割とキツイ。しかも上位なので下手にやるとヤド壊れる前に倒してしまう。しかもLv.1生産なので育てる家庭が超長い。
そのかいあってか最強格の1本であるシルトベイル。匠2の紫ゲージは圧倒的火力。その期待値は期待値だけで言えば全チャアクの中で3位という馬鹿。キツいのは秒で青になることですから、業物だけでなく納刀研磨、剛刃研磨などが欲しいとこです。個人的には納刀研磨ブレイヴはいなすたびに研磨音鳴って好き。匠+2/業物/納刀研磨とこの時点で他のチャアクの方が良くね...?となってしまう可哀そうなチャアク。

画像3

うーんしっくりこない。

ということでレア1の6本でした。次回、レア2!

モンハンダブルクロス チャージアックス 人気順【最終強化】 (MHXX) (game-cap.com)
チャージアックス最終強化 | 【MHXX】モンハンダブルクロス攻略レシピ (mhxg.org)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?