いまさらダブルクロスでチャアクをコンプする話1

1.はじめに

日々真面目に生きる気力が全くありません。もう、0です。何をするにもやる気が出ず、やる気より頭痛が勝つために学校の成績も最下位と散々な結果です。やる気の出ない理由に最近達成感を感じてないことがあるのではと考え、じゃあ目標もってゲームしようと思い始めた感じです。

2.なぜモンスターハンターダブルクロスのチャージアックス(以下チャアク)か

言ってしまえば手元にあったのがXXだったからです。
知り合いからXXを誘われて買ったはいいものの、アトラル・カ倒して終わってたため何かやろうかなと。ずっとチャアクを使っていたため、ならそろえることを目標にしてみようかと思い始めてみました。


3.目標

チャアクの最終強化をすべて作る。基本的にレア度の低い順に制作する。例外として、ストーリー攻略時に制作したチャアクは作り直さないこととする。そのため既に制作してある高レア度のチャアクがある。
例:封龍盾斧【界分】はアトラル・カ戦用に制作したため既に制作済み
レア度については【MHXX】モンハンダブルクロス攻略レシピのチャージアックス最終強化を参照する。なお、レア度以外の各データについても捕捉のに限りこのホームページを参照したものです。
である

4.途中結果報告

4-1途中結果であることについて

現状レア度3まで制作した。全59本中の33本になる。
途中である理由としては、作り始めるときに「まずレア3までを1つの目標にしよう」と考え制作を始めたことがある。全体の半数を超えて区切りが良い部分がレア度3であると考えたからです。

4-1レア1について

次回より作ったチャアクを軽く解説!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?