見出し画像

<競馬>毎日王冠&京都大賞典、予想

趣味の競馬の予想をまとめてみます。
あくまで自分の考察まとめみたいなものなので流行りの有料とかは無いです。
良ければ予想の参考に。
一緒に楽しんでくれたら嬉しいなって思います。
※馬券は自己責任でお願いします。

<毎日王冠>

サリオスが果たして古馬に通用するのか、逆に古馬がサリオスを圧倒できるのか、色んな予想ができる非常に楽しみなレースですよね。僕の予想はこちら↓

◎ダイワキャグニー
〇サリオス
▲トーラスジェミニ

個人的には、ちょっと〇サリオスが人気吸いすぎやなぁと思うので今回は2番手にしてみようかなと思います。
ゆーて◎ダイワキャグニーは、前走エプソムカップでソーグリッタリングを破り、しかも不良馬場で勝ってます。現段階では8倍の単勝オッズ。狙うならここからかなって感じで本命です。
三番手はかなり迷うのですが、人気とエプソムカップの実績を踏まえ、▲トーラスジェミニにしてみます。

「どの馬が来てもおかしくないなぁ〜」感が拭えないレースですが、逆に後は運だと思い今回はこの三頭で勝負してみます。敢えての◎ダイワキャグニーからの三連単2点賭けで行く予定です。

10/11追記:ひよってサリオス頭も買っちゃいました。

<京都大賞典>

キセキ、グローリーヴェイズ、ステイフーリッシュ、等々、豪華メンツのGⅡですね。
そしてキングオブコージがこの面々に通用するのか?面白い重賞になりそうです。
予想はこちら↓

◎ステイフーリッシュ
〇タイセイトレイル
▲キセキ
△パフォーマプロミス

▲キセキを本命にしたいところですが、休み明けなのもあり割引です。
反対に◎ステイフーリッシュと〇タイセイトレイルは叩いてここに来ています。仕上がりと陣営の意気込みという面では期待しても良いのではないでしょうか。
△パフォーマプロミスは面白そうだなと思い軽い印を打ちました。
グローリーヴェイズは印を打ちたいところですが、、、昨年、この馬本命にして泣かされちゃったんですよね…。
キングオブコージも期待のGalileo血統ですが、休み明けで2番人気はちょっと手が出づらい…。

というわけで、馬券的には◎ステイフーリッシュからの三連単で〇▲△へ流し、◎〇▲のワイドボックスかな、って感じです。

10/11追記:△パフォーマプロミスを外し、◎〇▲のワイドボックスと三連単ボックスにしました。

<おわりに>

以上が今週の2重賞の予想です。
天気と馬場が心配ですね。大荒れも充分予想されますので、くれぐれも火傷せぬよう…。
ギャンブルは程々に。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?