見出し画像

電車広告

今回の投稿では電車の広告について書きたいと思います。
私も社会人の端くれ、電車での通勤をしています。
電車の通勤時間中スマホをいじったり、本を読んだり、ぼぉーとしたりしています。
電車の周囲を見たときにふと入った広告が気になりました。
それは鷺宮のマンションの広告でした。
鷺宮のマンションが気になったというよりはこの漢字って何て読むんだろうって思っていました。
「鷺」という漢字は「サギ」と読むのは恥ずかしながら知りませんでした。
なのですぐ「路に鳥」と検索して調べました。
そしたら、読み方やサギという鳥の名前の由来などの情報を派生的に得ることができました。
電車の広告って結構見ていると面白いなと思いました。
広告主が見せたい情報以外のところに注目したりもできますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?