見出し画像

#ゾーンとの出会い

#ゾーンについて

生活している中や、スポーツなどで #ゾーンと呼ばれる超集中する ?瞬間に入ることが稀にある。

#イチローさん が、打席に入る前にバットを立てて、打つ前の準備を行なっているが、あの瞬間に視点調整を行ない、ピッチャーと打席に立つ自分の距離間だけに集中する準備を行なっていると、過去のインタビュー?で聞いた事がある。

イチローさんのような準備をする方法や術を身につけてはいないが、#ゾーンに入る瞬間を感じる事が稀にある。後でそうだったかも。と振り返って気づく事も多いが。

急に相手の相談や質問に対して、頭がフル回転し、次から次へと意見、回答を述べる事ができたり、それが本音ではなく、上部だけの事もあるが。スラスラと言える。

#ゾーンに入れる瞬間がある 。という事は、所謂自分の長所であったり、得意とする分野なのかな。って思う。

もう少し深掘りできると、#自己分析に繋がったり、#自分の長所をより伸ばす機会が広がるチャンスかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?