見出し画像

こんにちは。サイバです。

こんにちは、サイバです。

最近自分の事業拡大にスピード感がなくなってきたということで、複利の視点からもメリットの多い情報発信をやっていこうと思います。

それに伴って、自分がどういったことを発信していくのか?どういう人間なのか?をさらーっと紹介させて頂こうと思います。

簡単な自己紹介

最初に簡単な自己紹介をさせて頂きます。

名前:サイバ
運営事業:Webサイト、物販
住所:東京

これだけでいいですかね。(笑)

これ以上知りたい方は、DMでもお気軽に飛ばしてください。

発信内容について

具体的に自分が発信していく内容としては、

・物販の自動化について
・webサイトのアクセスを伸ばす方法について
・情報商材界隈について

この辺に関しては、上位1%に入れる知識は持っているかな〜と思うので、できるだけためになるものを発信しようと思います。

情報発信の目的

僕が情報を発信する目的としては、主に以下のような理由があります。

①:お金を稼ぐため
②:繋がりを増やすため
③:自分の知識を整理するため

①:お金を稼ぐため

1つ目は、単純にお金を稼ぐルートとして、情報発信をしようと思っています。

さらにいうと、「リスク分散」「利益追求」の二つの考えが根底にあります。

リスク分散:持っている事業が多ければ多いほど、リスクが減っていくと考えているので、できるだけ収入源を分散したい。
利益追求:自分の時間を最大化して、自分が手に入れることができる利益も最大化したい。

それと、僕がやっているビジネスは「知識」「行動力」さえあれば、誰でもできてしまうと思っているので、僕を知ってくれた人には、そのきっかけを与えることができればと思っています。

②:繋がりを増やすため

二つ目は、「Give」することでさらに質の高い情報を得たいと思っています。

今まで情報発信をしていなかった理由として、「誰かに与える、価値ある情報を自分が持っていない」と思っていたことが一つ理由としてあります。

しかし、ここ二年以上積み上げてきたものだったり、自分の事業がなんとなく安定したことから、「誰かにとってこの情報は価値がある」と自信を持って言えるようになりました。

そのため、この自分が持っている情報を通して、新たな繋がりを増やすことができればと思っています。

③:自分の知識を整理するため

三つ目は、自分が手に入れた知識を整理する場所として、活用したいと考えています。

リモートワークが盛んになったことなどもあって、インプットとアウトプットのバランスが上手にできていないなーっと感じることもあり、どうにかアウトプットしなくてはいけないと、ずーっと思っていました。

それと、知識というものは誰かにアウトプットした時にこそ、効果を発揮するものだと思っているので、「知識」「知恵」に変えためにも情報発信をしっかりやっていきたいと考えています。

おわり

不定期になるとは思いますが、Twitterとnoteどちらも今年は頑張っていこうと思っていますので、応援よろしくお願いしま〜す。

=======================================================

できればフォローと💓お願いします✨
やる気に繋がります‼️





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?