見出し画像

人生の中心に

マロンです。今日は京都で一日楽しみました♪

朝6時から、西本願寺の朝の勤行に参加させていただき、東寺の五重塔や金色堂、講堂で大日如来、薬師如来を感じたあと、今回の目的のひとつである、天空のお寺、善峯寺にお参りしてきました。

善峯寺からは、京都市内が一望でき、京都の風を感じることができました。

今回の京都の旅は、仏教の側面から生きることの意味を考える塾のメンバーと言ったのですが、一緒に行く善峯寺以外はひとりで自分と向き合う時間。

そして、自分と向き合う際に、問いを持って過ごすことが課題となっています。

今日のひとこと
243.この世界で自分を表現する

マロンの問いは、これから生きて行く中で、なにを人生の中心にして行くのか。

もちろん、メロンと歩いて行くのがマロンの中心に位置しているのですが、ただ歩いて行くだけでなく、マロンの中に浮かんだこと、また一緒にいたメンバーから出たキーワードの中で、やっぱりこれだって思ったこと。

それは、この世界の中で、自分を表現して行くことだなぁって感じました。

フラダンスも、歌もそうですが、まだまだ表現の方法はあるし、いろいろチャレンジしてもいいなって思いました。

メロンもまだやりたいことはいっぱいあるようなので、応援し合いながらこの世界を楽しんでいきたいと思っています。

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?