見出し画像

皇居ラン

マロンです。今日は会社の仲間と皇居のまわりをジョキングしてきました。月に3,4回走っていた時もありますが、今日は5年ぶりくらいかもしれません。

この季節にしては、気温も高くなくて風もありコンディションは最高。雨がポツポツだったのでランナーの数も少なく、快適に走ることができました。半蔵門もライトアップされていて、思わずパシャリです。

今日のひとこと
206.昔のことを抱えなくていい

皇居ジョキングの楽しみは、終わった後の銭湯と飲み会が定番です。ですが、いつもジョキングの拠点にしていた銭湯は先月いっぱいで辞めてしまい、熱い風呂に入ることはできませんでした。

お風呂の後は中華屋さんですが、ここは今日はやっていたものの、今月いっぱいでやめるとのこと。皇居周辺に行くまでの通りも、久しぶり人走るとだいぶ様相は変わっていますが、よく知っているところがなくなるのはちょっと寂しい気がします。

でも飲んでいるメンバーはそんな様子も見せずに、昔のスポーツ選手のことを思い出しながら、楽しそうに話をしていました。マロンは、なんでそんな昔の話を楽しまなくっちゃいけないんだろうと思っちゃいましたが、マロンのように飲み会の最中黙っているよりも、このほうがいいのかもって思い直しました。

世間の親父の飲み会を久しぶりにやった感じです。こんな話を楽しむ人も世の中にいるって思い、新たな発見でした。
いまを見ていれば、そんな話はしなくてもいいのになぁって思いますが、なんだか新鮮でした。

マロンは、そんな時はニコニコ笑って聞いています。そんな場面も嫌いじゃないですし。

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?