見出し画像

お花見デート

マロンです。
一週間ぶりにメロンとデート。桜の花もまだあたしたちを待っていてくれました。さすがに満開は過ぎていますが、また花吹雪の下で乾杯できること、祝福です。

メロンは昨日から新しい職場になり、またしばらく年度切り替えと、職場の変更と重なり大変だと思いますが、いままでの職場から解放されたことも何か意味があるんだろうなって思います。

今日のひとこと
137.わからないけどうまくいっている

最近マロンのまわりで、「わからんけど」って言葉がよく使われています。起こっていることの意味はわからないってことですが、本質をついていると思いますよね。

起こっていることは、いろんなことの影響でおこっていても、自分が認識しているのは、そのほんの一面だけ。

だから起こっていることの全容は、誰もわかることのできないこと。それでも、それを良いことかどうかを判断するのは、いまの自分であって、将来的にその判断が正しいかどうかもわかりません。

だからこそ、わからないけど、うまくいっているって考えたほうが、これからやるべきことを冷静に考えることもできるし、行動する力も出てくるように思います。

今日のメロンとのデートも、何が起こっているかわからないけど、今日は楽しかったねって二人で話すことができ、しあわせでした♪

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?