見出し画像

転勤しても上機嫌

マロンです。転勤になり一週間が経過しました。出向で会社が代わり、仕事も変わったんです。いまはこれまでの仕事を振り返る機会になり、恵まれてきたなぁって感じています。

これまで何度となく仕事を辞めようと思い、転職活動をしてきましたが、その度に周りからの反対にあい、それをうちけすだけの強さがなくここまできましたが、それでも仕事を通じてたくさんの経験をしてきたなぁって思っています。

今日昼休みに歩いていると、先輩からなんかういういしいなぁって声をかけられました。この年でういういしいってことはないですが、恵まれているなぁって思っていて、他の人より表情は明るいのは事実です。先輩はこの会社の姿をわかってないからっていう意味で声かけしたのもわかっていますが、その言葉を言葉通り受け取りました。

今日のひとこと
208.みんな愛の中にある

恐れる気持ちも、安心な気持ちも、その人の普段の習慣から湧き出してくるもので、その気持ちもすべてのものも愛の中に含まれているんだなぁって感じています。

愛の中にいるからこそ、安心してこの世界で冒険をしていけるんですよね。マロンはメロンと一緒にこの世界を楽しんでいこうと思っています。

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?