見出し画像

日常の宇宙研究

マロンです。私もメロンといっしょに【日常の宇宙の研究】の報告をさせていただきますね。

マロンは「奇跡のコース(A Couse in Miracle)」を実践していて、日常におきる奇跡にとっても興味を持っていて、メロンといっしょに宇宙の研究をしていけること、とっても楽しみにしています。よろしくお願いします。

実は、この週末はメロンと一緒に旅行に行く予定をだいぶ前から立てていたんです。

マロンの今年のトレンドは岬に立つこと。

今回はその集大成として北の岬に行く予定で綿密に計画を立てていました。
今日は十日夜。
十五夜、十三夜とメロンと一緒に見たので、十日夜(旧暦の十月十日の月:今年は11月3日)も岬の地で見るぞと決めていました。

でも、数日前に見た天気予報は雨または雪で、ちょっと厳しいなって感じ。

さらに今回の旅行は、メロンの身内の人がこの世界から旅立たれたので、取りやめにすることになりました。当然、メロンと一緒に今日の月をみることはあきらめました。

メロンもマロンも今日は別々に行動することになっていましたが、お昼にメロンから江の島の海にいる写真が届き、そういえば去年から一緒に湘南キャンドルに行こうって言っていたのを思い出し、マロンも江の島に向かうことに。

もともと今日会う予定がなかったのが、あるいみ岬である江の島でデートをして、去年からの念願のキャンドルナイトを見て、お月見もできたなんて最高な一日になりました。

たまたまカバンの中に入れていた、ウインドブレーカーや豆大福(マロンの大好物)がとっても役に立ち、なんでこんなにうまくいくんだろうって、宇宙に感謝しちゃいました。

奥津宮の龍宮様にご挨拶したら、2匹の龍が空で遊んでいました。きっとメロンとマロンの龍がお月見を楽しんでいたんじゃないかなぁって思っちゃいました。

今日のひとこと。

2.願いはかならず叶う

今日は、十日夜のお月見だけでなく、湘南キャンドルを見るという願いもかないました。また岬からの夜景も見れて計画していたよりも素晴らしいものを受け取りました。東京では雨も降ったようで、江の島じゃなかったらお月見できなかったみたいです。
こんな小さなミラクルの報告をこれからもさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?