見出し画像

立夏 夏のきざし

マロンです。GWもあと2日。実家でパワーを充電して、関東に戻ってきました。

新潟は雨の天気でしたが、私が家を出る時には雨もすこし休んでくれて、田植えが終わったばかりの田んぼを見ながら、バス停まで歩きました。

土用も終わり立夏となり、雨に濡れた新緑の木樹々がとても美しく、また田んぼに映った山影も感動ものでした。そこにうぐいすや小鳥の鳴き声が響いてきて、いまこの時間を楽しんでいるようでした。これから夏に向けて、力強く成長するんだって感じました。

自然の営みは循環していますが、この世界はアセンションで進化していて、私たちもこの自然も変わっていっています。自然はもともと変化に合わせて、受け入れて循環していますが、私たちの生き方が問われているんだと最近考えています。

今日のひとこと
163.信頼の中で新しい世界を生きる

アセンションで迎える時空は、信頼の次元。私たちは大いなる流れの中で生かされていることに信頼を寄せて生きていくんだと思っています。

いまはメロンと出会えた流れも、与えていただいたものであり、またメロンとともに生きていく世界もまた自然に流れていくんだと思います。

そこに信頼をおいていくことが、新しい次元を生きていくことになりますよね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?