見出し画像

今日も歌っています

マロンです。だいぶ時間がたちましたが、1週間前にライブハウスデビューしました。メロンやお友達にも応援いただき、その感覚を楽しむことができました。

聞いていただいた皆さんには、よかったよ〜っていっていただきましたが、出演したメンバーの中には、まだまだ成長できるよねって振り返りをしました。

マロンも、そんなに緊張したわけではないのですが、歌っている時に自分の声が聞こえなくなって頭が白くなり、いつのまにかまわりの人に引っ張られて自分の音程を外してしまう場面もありました。

いまの自分の位置を知ること、そして自分はどこまで表現をしたいのか意識をすること、やっぱりそこが大切だなぁって感じました。

今日のひとこと
205.世界観を表現する

このチームに入って最初からリーダーから言われていたのは、曲の世界観を表現すること。
表現するために、どのように歌うかってこと。もちろん感情を込めることも大切だけど、そこは一番あとでいいんだそうです。

繰り返し伝えていただきながら、その意味がわかっていませんでした。今回はリーダーの隣に立たせていただき、歌を表現するってこういうことなんだって、体感することができました。

この週末もメロンと一緒にドライブしながら、歌の練習を楽しみましたし、昨日は川崎で路上ライブと、歌い続けています。

今日も、歌ってきま〜す。

読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?