見出し画像

おいしいおまけ

マロンです。
今日は勤労感謝の日。
広く働く人々の勤労に向けて感謝を示す日です。

メロンも日々お仕事を頑張っていいるので、お昼から友達と会う予定があるのを知っていながら、その前にプチデートのお誘い。

時間はちょっとしかなかったけれども、お気に入りの駅に降りて、お友達へのお土産をみつくろい、ちょっとカフェで時間を過ごすことにしました。

雨天だったので、駅から数分のカフェを覗いたところ、お待ちのお客さんが何組かいる状況。お客さんがいっぱいいていいよねって2人で会話しながら、もう少し手前にあったお店にいったところ、とっても素敵なスペースが二人を待っていました。

メロンとよかったねって、コーヒーとカフェオレ、そしてマロンはお昼代わりにと、どら焼きを買って楽しく話していると、アイスクリームの試食をもってきてくれました。

チョコとバニラを用意してくれていたので、マロンはチョコを、メロンはバニラをいただき、ふたりで分けて食べることができました。

飲み物ともぴったり合って、とてもステキなカフェタイムになりました。

今日の一言
19.楽しむとおまけがくる

もともと、メロンもマロンも雨の日は嫌いじゃないんです。
ちょっと寒い日でしたが、これも二人とも見込んで服をえらんでいて、メロンの傘に入りながら、ふたりで楽しくカフェを探しました。

1件目が満席でも特に問題もなく、雨の日でも人がでていていいよねってかえって喜びながら次のお店にいきました。

居心地のいいスペースと、おいしいコーヒーを飲みながら楽しく話をしていると、おまけにアイスクリームをまらえるなんて、とっても幸せな時間でした。

楽しんでいると、想定外のおまけが飛び込んでくるんですよね~。

マロンの買ったどら焼きは、結局お店で食べずに、お土産になりました。
まだ、幸せな時間は続いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?