ほぼ、愚痴だけど共感ほすぃ

先日ね、とある飲食店での出来事なんやけど
イタリアン系のお店に行ったわけですよ

感の良い人なら気付いてるかもしれませんが
イタリアンってメニュー名長いじゃないですか

でも、同じ様な種類がたくさんあったんで
フルネーム読み上げてオーダーしたんです

そしたらがっつり省略して◯◯ですね?
って復唱されて、おおん( ・᷄ὢ・᷅ )
ってなりました

危うく違いますって
○○○の○○○○ですて言いたかった!

それを飲み込み
もやもやしながら帰りました

そしてまた別の日
スターバ○クスにドライブスルーで行きましたよ

新作が出てたのか休日だったからなのか
理由はわからんがめっちゃくちゃ待った事もあってか
ちょっぴりイラつきモード( ˙▿˙ )大人げなーい

まぁ、ようやく順番きてオーダー
ナントカカントカのラテを1つ
○○と○○を使ったケーキを1つ

ラテとケーキですね!

!!!?

ちょまてよ!
ラテもケーキもめっちゃ種類あんのに
そこまで略したら流石にあかんやろw

これは心の声ね笑

実際には
ラテとケーキってあんまやろwww

と、だけ言ってしまいました( ̄▽ ̄)

マイクの奥でちっさく

あっ、、、

って、聞こえたのがジワった

横でみていたMY奥さんがちっさいなw
って笑ってたから
ちょと待って!
これはあかんくない!?
そんな略すぐらいめんどい名前付けるなら
番号振るとかマニュアルに組み込めよっ!
と切実にうったえました

こう思うのは私だけでしょうか?

嫁っちに共感して貰えんくて
ここで求めてしまってすまぬ(∵`)

この記事をスキしてくれた方と
仲良くなれる気しかしないので
よろしくです(̨̡  ◜𖥦◝)̧̢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?