マガジンのカバー画像

インタビュー

15
グリコ、オルビス、おやつカンパニー、Jリーグ、カルピス。これまでご講演やご出展など、ご協力いただいた方々のインタビュー記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#展示会

お豆腐をノベルティに!?「常温保存」で美味しいお豆腐の可能性を広げたい 〜森永乳…

本展にご出展いただく企業様に、商品の誕生秘話や、想いを語っていただく企画をスタートしまし…

S級タレントを自社プロモーションに ~なぜ今始めたのか?そこに込められたリアステー…

本展にご出展いただく企業様に、商品の誕生秘話や、想いを語っていただく企画。第2回目は、リ…

マーケターは「いい○○」を提案すべき。音部大輔氏に聞くこれからのマーケティング

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケ…

「活発な商談の場」Japan マーケティング Weekの事務局長が語る出展・来場のメリット

2020年2月5日(水)~7日(金)に開催されるリード エグジビジョン ジャパン主催の「Japan マーケ…

「2020年は選手を活用したインフルエンサーマーケティングに取組む」Jリーグのデジタ…

Jリーグは2019年のシーズンで年間総入場者数1,100万人超えを記録。明治安田生命J1リーグの平均…

ただ試飲させるだけではなく「良質な原体験を創出する」100年以上愛されるカルピスの…

誕生から101年目を迎えた『カルピス』。時代に合わせて様々なニーズが求められている現代にお…

2020年の注目は渋谷・5G・カジノ。日本マーケティング協会の専務理事に聞く

2020年はどういう1年になるのか。マーケティングの観点から、注目していることや、消費行動の変化についてを日本マーケティング協会の専務理事の高石一朝さんに聞きました。 公益社団法人日本マーケティング協会 専務理事 高石一朝様 早稲田大学卒業。卒業後株式会社電通に入社。ラジオテレビ局、新聞局、第7営業局営業部長、第5営業局局次長、第14営業局局長など経て、2017年8月より公益社団法人 日本マーケティング協会に出向、基幹事業局長を務める。2018年より現職。 2020年の

「Webだからこそ人と向き合うことが大切」ミシェル 二宮社長が考えるWebマーケティン…

マーケティング活動において、Web施策は切っても切り離せないもの。Webマーケティングで成果を…