見出し画像

オンラインクラス#4

さぁ、いよいよ半分。
忍翔さんの髪色変わってたのが一番の衝撃!!笑
(昨日まで金髪だった)


今までのインプロ経験で一番苦労した。



「変化する、変化させる」


意識が向きすぎていた気がする。
忘れてみてと言われて、すぐにできたらどれだけ楽か...。

何かが起きたらその方向へ思いっきり振り切る。変化する。でもそのあとを考えると怖い。


「展開できないんじゃないか」
「つまらなくなるんじゃないか」


最初の頃は全然気にしなかったのに、経験を積んできたら芽生えはじめた。

見てることが多いから、ディレクション目線の自分が出てきてる。

考えてる自分がいるから、相手のアイデアに反応できない。波に乗れない。
違うワークだと考えずにできるんだけどなぁ。
自分でもよくわからない。
言語化できなくていいと最近聞いたから、このままにしておく。
普段書きすぎてるから、たまにはわからないままで。

単純なものでいい。シンプルな連想ゲーム。




  • 今、この2人に影響を与える

  • 相手を困らせる、追い込む=相手に注目させる

  • 変化し尽くす。怖い、の先へ行こう。

  • 先に変化する、変化させる。どうなるか、は後ででいい。

  • 成長は螺旋階段のよう。スランプになっててもいい。それが成長してる証拠だから。



来週のクラスは観劇と重なっているためお休み。
この悔しさをバネにする。

お客さんだけど、俳優にもなれる作品。
キャストに良い時間を与えよう。
先を考えて話さない。
どんな役かは行ってみてのお楽しみ。

あちこちから聞こえるキャストの会話に耳を傾けて、影響を受けて話そう。




サポートしていただたら光栄です。いただいたサポートは、これからの記事探しの費用として使わせていただきます! 一緒に、文字の旅へ出かけませんか?