Dead by Daylight アップデートの予定と既知の不具合等 まとめ 最終更新2021/03/03【DbD】
最終更新:2021/03/03
4.4.2以降からの個人的なメモです。抜けは結構あるかも。
あのバグどうなったっけ?っていうのを管理するために書いてますが、まだまだ未完成です。
追記(2/18): version4.5.0でのバグが多すぎで頭を抱えていましたが、自分が注目しているところだけ書き出してみることにしましたので、網羅性は低くなりましたが日本語版でのソースにはない情報まで見れます。
修正予定が決まっているものや致命的なものなどに絞っていく。
直近で修正されたもの
4.5.2で修正された
・サバイバーのモーション(旋回)
・折れない心の査定エンブレム
・UI/HUD スキルチェックの大きさは個別設定可能
・はいずり速度
・当たり判定
修正/変更日程が確定している問題やアップデート
次回チャプターアップデート(3/24?)
・決死の一撃
効果変更され修理・救助・治療などをすると無効化されるようになる。
ロッカーDSはそのまま
・ブライトの視点と当たり判定
滑らなくなる
・レイス
透明化中の移動速度が5.09m/sから6.0m/sに変更
透明解除中の移動速度が2.02m/sから1.6m/sに変更
・色調整
次のチャプターアップデート(クラウンなどのリワークの入るミッドチャプターではない)で色覚の問題のために色調整ができるようになる。
P, D, Tの3つの型にそれぞれ対応する色に変更できるようになる。
4月~6月
・switch版とのクロスプログレッション
・オブオブのリワーク
暫定効果しか開示されていないため変更可能性が高いと思う。
キラーのリワーク
【今後】
・ナイトメア(フレディ)
ナーフ予定
・ハントレス
アドオン調整の予定
・デモゴルゴン
アドオン調整などのみの予定、大幅リワークはなし
公式既知の不具合
・破滅が後退しないバグ(PTB 4.6.0)
生存者が発電機から手を離しても発電機の後退が起こらないバグ。
破滅を付けている場合発電機を蹴ることもできなくなり、破滅の効果が完全マイナス効果しかなくなる。
・ハントレスが斧を補充できないバグ(PTB 4.6.0)
ハントレスがロッカーから斧を補充できない。
・クローデットのうめき声
クローデットのうめき声が儀式中に聞こえ続ける問題
死亡後にフックからうめき声が聞こえ続ける。同様の問題はシェリルでも確認されているが、こちらに関する公式の言及は見つけられなかった。
・板の生成
グロウニングストアハウスとペイルローズ、コールタワーで起きている問題。
板が連続して生成されている。(4.5.0時点。自分では再現できなかったので4.5.2以前で解決?)
・サバイバーのスタック
レッドフォレストの特定の場所でサバイバーがスタックする
・通り抜けられない隙間
4.5.1で修正予定だったがパッチノートにないためおそらく消えていない(4.5.2では4.5.1パッチノート追記があったがそれでも記述無)
・音ズレ
箱を漁るときの開けた音がずれて聞こえる
ユーザが主張している不具合
・フックの生成
フックの数が少なく間隔が広い
・マップの生成
キラーの通れない地形が存在する
・はいずり無音
はいずり中のサバイバーのうめき声がならない
・破滅が後退しないバグ
キャッチのタイミングによっては破滅が後退しない。
キャッチモーションキャンセルの問題も存在しているため、おそらくキャッチの処理の仕方と同期ズレに基づくバグだとされている。
アップデート
キラーのリワーク以外のアップデート予定は以下。
マップ
・マップの生成
何もない地形が発生しないようにする。
・グラフィックアップデート
【未実施】
コールドウインドファーム
バックウォータースワンプ
レッドフォレスト
ハドンフィールド
ホーキンス国立研究所
(破壊可能壁の有無から対象かどうかを類推)
・クロスプログレッション
Switch版の実装予定。
Steam, GoogleSTUDIO版は対応済。
アイテム
・鍵
いつ頃かは不明だが調整予定
パーク
・DS/オブオブ
その他
実施済み
・クラウン
移動速度を上げる「解毒剤」瓶の追加。
・トラッパー
トラバサミの脱出は1~6回でできるようになり、即脱出の確率が下がる。
・レイス
20m以上では完全なる透明化、それ以下で以前のまま。
透明化解除後の速度上昇が1.25秒になる
・エロディーの声
・ライトの光
当てた後細いままになる
・浄化できないトーテム
・観戦画面スタック
・折れない心バグ
・査定表示バグ
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