見出し画像

自己紹介

みなさん、初めましてサイエンスライターの浅山と申します。
創造情報研究所という屋号で活動しています。

ただし、これは副業で、平日の日中はシステム開発・保守の仕事を行っています。
金融系のシステムの客先常駐です。

子供の時から物理や宇宙の話が好きで、小学校4年の時にブルーバックス「四次元の世界」(都築卓司 著)を読んでいました。
大学では物理学を専攻しており、サークルでは天文研究会の会長を務めていました。
現在も天文・宇宙関連や相対性理論、量子力学の勉強を継続して行っています。

noteでは主に「宇宙を楽しむ」というテーマの記事を投稿していきたいと思います。
あと、SEOについても勉強してまとめ記事をつくっていきます。
他いろいろその時に考えたことを書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?