見出し画像

✴︎pocoa(ポコア)について

pocoaでは、ポイ活のガチ勢・ライト勢関係なく、紹介した人も紹介された人も稼げるサービスを紹介しております。

登録したら〇〇円GETも実はアフィリエイトです

これまで紹介アフィリエイトといえば、紹介者だけが得をするものというイメージがありましたが、正直そこに魅力を感じておりませんでした。

もちろん得をする為にポイ活をしているのですが、自分だけ稼ごうとする人はハッキリ言って嫌われますよね!

ただ、今はお互いに恩恵を受けられるサービスが多くなっており、普通にDLしてはじめるよりも紹介されてはじめた方が🉐をしてはじめられるんです!

なので、アフィリエイトと聞くと悪と感じる方はまだ多いと思いますが、あなたが知らず知らずやってた紹介するポイ活もアフィリエイトなのだとわかれば、少しはイメージが変わり身近なものに感じるのではないでしょうか?

企業にとってもコスパ◎?

サービスを提供する企業側もコストの高いCMや広告を打つよりも口コミで浸透していく方が、断然コストを削減できるので、その分をユーザーに還元できるという仕組みです。
これはれっきとしたマーケティングのひとつです!

とはいえ、身近な人に勧められるものと知らない人に勧められるのでは信頼度が大きく変わるのも確かです。

それなら同志を増やそう!

pocoaは、2023/10/30からLINEのオープンチャットをつくり、お互いが得をするサービスに限定して紹介し合える環境づくりをコツコツ構築し、2024/07/15時点で500名を超えるコミュニティとなりました!

オープンチャットのノート機能を活用して、サービスごとに紹介コードや招待リンクを誰でも貼れるように整えてます。

人数が増えてからは、メインのオプチャではすぐに紹介したサービスのリンクが流れてしまうので、欲しいポイントに分けてサブのトークルームをつくり細分化しました。

まだまだ改善は必要ですが、オープンチャットのランキングをまとめているLINE非公式のサイト(おそらく独自のWEBクローラーを使用している)にてポイ活部門でランキング50位以内に入っておりました!やったぁ

行動はかえってくる

オープンチャットを管理するって意外と大変なのですが、学びも非常に多いです。
最初に利用者の🉐を優先したのが良かったのか、サポートしてくれる方も数名現れて頼もしいですし、変な人が減りました。

明確に何をしたいのか、どのような志しでつくったのか、それが伝われば、行動した結果は良い方向にかえってくることを実感できています。

つくった主が一番稼げてないのでは?とよく言われますが、皆様がいることで、発見や学び、実験ができているので、充分恩恵を受けていると感じています。

これからも1人でも多くの🉐をする人を増やして、充実したポイ活ライフを提供できる環境をつくっていこうと思います。

最初はごく当たり前の情報をまとめてますが、基本情報が整い次第、ポイント運用やポイント投資、ポイントごとに特化した貯め方などにチカラを入れ発信していきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?