見出し画像

「原動機付きの生活」2021年7月16日の日記

・体調がさほど良くはないけれど、今日も生存中。

・今何か一つ欲しいものがもらえるならば、”どんな不摂生な生活をしても健康であり続けられる肉体”が欲しいかもしれない。

・一回健康にしてもらっても、その後にまた壊しちゃう未来も見えるので。


・欲しいものの次点は、これ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/399963

・折り畳んで持ち運べる電動原付。

・銭湯に行ったり、ご飯を食べに行ったりするのが、こういう移動手段があればすごく気軽になるのでは。

・その用途だったら折り畳める必要は全然ないのだけど、折り畳めたらいつか助かるかもしれないし…。

・殺人鬼に追われて、原付を折り畳まないとどうしても入れない隙間に隠れる時とか…。


・折り畳まない原付の値段、初めて気になって調べたんだけど想像してたより安すぎない?

・こういう原付って、50万くらいするのかと思ってたら一桁万円で買えるの…?

・現実世界のバグでは…?

・全く動かないジャンク品であるケースとか、ミニカーみたいなおもちゃであるケースとか、維持費が月に5万くらいかかるケースとか、考えうる限りの可能性をもっていろんなサイトを回ったんだけど、実際にこの値段で買えるっぽいし維持費も全然かからないっぽい…。

・こんなに大きくて複雑でカッコいいものがこの値段で買えるということが、頭の中の相場表と一致してなくて納得できてない。


・この前買ったモダホラ2コレクターブースター12パッより、原付の方が余裕で安いの…?


・でも原付だとデッキは組めないからな〜。

・それにコレクターブースター1パックにはカードが15枚入ってるけど、原付は1台でこの値段だからな〜。

・しかも原付は免許がないと運転できないけど、カードは免許無くても遊べるからなぁ〜。




・買った。免許も取ることに決めた。

・連休中に原付免許取得します。

いただいたサポートで購入したヘルシアウォーターを飲みながら記事を書きます。