動物はお好きですか?

どちらかといえば、世界観が響いてお願いしました。
クリエーターEXPOで知り合ったイラストレーターさんに、
デザインを依頼しました。

クリエイターEXPOでは、ポートフォリオっていう、
絵の実績の詰め合わせですね。
これを見せてくれたのですが、まぁ!!よかったのです。
絵が、世界観がとにかくいいんです。

適切な言葉で表現するのならば、
けものと獣とケモノをかき分けることができる。
素敵なイラストレーターさんです。
某SNSゲームやオンラインゲームのキャラデザなどもしており、
忙しい人ではあるのですが、発注を出すことができました。
感謝!!

頼んだイラストは、来年の干支イラストです。
寅年
イラストレーターさんの持っているキャラクター、猫又なのですが。
元神様で、とある理由で日本中を旅している設定の猫又さんがいるわけです。
お調子者で、人を楽しませることが大好きなキャラクターなのですが。
彼に寅のコスプレをしてもらうことにしました。

なぜ、オリジナルキャラクターに?
寅をデザインしてもらえばよかったのでは?
そう思いますよね。

僕は、イラストレーターさんの絵だけでなく世界観に惚れたので、
その世界で生きているキャラクターに登場してほしかったのです。

オリジナルキャラクターの猫又さん。
彼には、旅に出てもらうことにしました。

デジタル上でも。

そこで、画像の限定使用権をクラウドファインディングで打ち出すことにしました。

 返礼品
(1)画像データの限定利用_メールや電子データに添付、または、個人の年賀状に印刷をして、使用することができる。

(2)(1)に加えて、大量に印刷してノベルティやキャラグッズを作成して、渡すことが出来る利用権ライセンスの部分譲渡

(3)(2)に加え、Opensea、RaribleなどあらゆるNFTプラットフォームにNFT化して販売する権利譲渡

NiftyGatewayなどの審査必要なものに対しては、ご自身で対応して頂くことになります。
(1)から(3)です。
(1)や(2)に関しては、オンライン上でノベルティやグッズ、ポストカードにする為に必要な会社の比較リストと、見積りをメールに同封して、お伝えすることを考えてます。

っと、こんなやり方にしたのには理由があります。
彼をいろんなところに旅立たせるには、僕一人の手にはあまるっと。
だからこそ、彼の旅路を応援してくれる方を募集しようというわけです。
もちろん、タダではありません。
いろんなところに旅に行けたお礼に、彼は、お金を協力してくれた人に渡す。
※製品が売れるという
お礼をしてくれます。

彼の旅路、手助けしてみませんか。

NFTもそのための一つでして。
NFTは、海外のサイトが現在メジャーだったりします。

日本だけじゃなくて、海外もどうかな。
いってみようよ。
そういうわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?