見出し画像

ふと!!

十年近く前の曲ですが、聞いてみました。

全力少年

やはり、いいですね。

どうも、関口 栄治です。

こんばんは。

聞いたきっかけは、とある4コマ漫画のオチがきっかけですが。

えぇ、眼鏡が好きな鬼やFFネタ、それ好きな演出とか。

いろいろ出てくるものなのですが。

これがまた、発想がクレイジー!!

いい意味で。

作者は、どんな発想能力してやがるんだ。っていうのが感想になる作品です。

さて、そういうものを見るのには理由があって。

楽しいというのもありますが、自分の発想に新しいものが入ってくることを期待しているわけです。

自分の思考は、言葉と経験のパターンで出来ていると私は思うわけです。

そこに多様なものを追加していくと新たな発想が生まれるやもしれない。

そんなことを期待しているわけです。

だから、最近、東急ハンズを歩いたりするのも好きだったりします。

こんなものもあるんだ!!っていうのが視覚に入ってきますから。

これも、経験のひとつです。

ネットとは異なりすぐに手に取ることが出来るから、経験が目からだけではなく触覚、香りならば嗅覚も得られるわけですから。

刺激の種類が多い。

しかも、人の為につくられた品の中でも選ばれたものが置かれているわけですから、脳を刺激する。

これが、意外と時間を忘れて没頭してしまうのです。

東急ハンズ巡り、お勧めです。

是非、アイデアが煮詰まってしまったらやってみることをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?