スペインのうまいもん①

ピミエントス・デ・パドロン(Pimientos de Padron)

呪文のような名前をしていますが
これがまた、たまんないんです。

ピミエントス・デ・パドロンは、
「パドロン」というピーマンの一種を
オリーブオイルで揚げ、塩をつけたものです。

味は、ピーマンと言うよりも〜〜
シシトウ!シシトウに近い気がします。

「なんか辛そうやなこれ…。」と思われる方が
いらっしゃるかもしれませんが、

安心してください・・・

〈〈 履いてますよ!!〉〉

…違う(+もう古い?)。

安心してください。私は実際に現地で
この料理を何度も食べたことがありますが、
これまでに辛味を感じたことはありません。

それに実は私、ピミエントス・デ・パドロンを
食べるまではシシトウが苦手でした。
でも、これを食べてからシシトウの苦手意識が
パパッと消え去りましたので、
「シシトウやピーマンが苦手だな〜」って方も
一度試してみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?