見出し画像

【ネタバレ】初めて読んだアルストロメリアイベントコミュ[アンカーボルトソング]を読みながら狂い、そして完成した感想文。いや、感想文と言えるのか?これは感想文じゃないな。衝動、名前をつけるなら衝動文だ。【衝動文】

【ネタバレ注意!】

初投稿です。

アンカーボルトソングを読みながら書いたぐちゃぐちゃの文章です。アルストロメリアのイベントコミュはこれが最初に読んだ物でした。

そのため、解釈違い等もあると思います。また、何度でも書きますがアルストロメリアのイベントコミュはこれで初めて読みました。そのせいで耐性もなく後半は文が死んでます。その点をご了承頂いた上で、ご覧ください。

オープニング

時間が二つあるよ〜〜〜
同じ場所、同じ雨でも違う けど工事は変わらない 良いね〜〜

1話 

甜花ちゃんめちゃくちゃSNS慣れてるな
女優さんの話し方、見覚えがあるな〜と思ったら冬優子だ
甜花ちゃん千雪さんのツイート通知ONにしてるんだ
な〜ちゃんみたいな人なんだ女優さんは へ〜〜〜
甘奈ちゃんも千雪さんも順調なんだ、甜花ちゃんは家にいる
おい!!!!バンドマン!!!!てめぇ!!!!
うちの桑山を呼び捨てにするな!!!!フルネームでよ!!!!
え、リップって匂いつきとかあるの?なんかちょっぴりエッ
チだな
デザイなーちゃん
甜花ちゃんの少しおどけた話し方、かわい〜☆
今更だけどツイスタってTwitterというよりかはインスタ寄りなのかな
え!!!!!
曇って「こんな感じだったかな」って、何!?!?!?!?
甜花ちゃんも甘奈みたいに変化を恐れているの?
え?????わかんね〜〜〜(アルストのイベントコミュこれが初見)

2話

おい!!!!!タイトル!!!!!やめろ!!!!!
千雪さん文字打つ時声に出ちゃうのかわいいね
忙しさの表現に洗濯機の音を使うの、すご!!!
テレビ番組の小物を今度会うときに返してくれれば良いって、レギュラー持ってるの?すごいな
私物☆★
これが本文なのすご
オタクも甜花ちゃんもいいね監視してるの怖
いや、インスタの仕様だと○○さんと○○人がいいねしましたってでるんだっけ?
インスタにわかだからわからんな
別々だけど一緒、😁😁😁😁😁😁
○○ノート、何?香りのこと?
そのグルガン族の男は、静かに語った…
みんな別々に仕事してるね
甘奈、きらきらしたいのか……もっと……
もっとってことは自分がキラキラしてることは自覚してるんだな、良いこと!!!!!
プロデューサー、よう言うた!!!!!「限界は無いよな、光の量に」!!!!!🥰ガチ恋するわこんなん
ううん、をこんな活用するのか
取ってつけたような敬語の甜花ちゃん
うわうわうわうわうわ うわ〜〜〜〜〜
多分甜花ちゃんが一緒にラジオやりたい言ったら甘奈ちゃん出てくれるんだよな でもね〜〜〜
え!?プロデューサーのチェインのメッセージ送信音どうなってんの!?何かが飛び立ったみたいな音したな
いや〜〜〜甘奈ちゃん忙しいねぇ〜〜〜〜〜
ラジオディレクター馴れ馴れしくて嫌〜と思ったけど、人との距離感を測るのが上手な人だ
甜花「は」、ダイジョブ………
「大変なの、千雪さんとなーちゃんだから」うわ〜〜〜ん甜花ちゃんも、プロデューサーさんも、みんな大変なんだよ〜〜〜大変さのレベルは違うかもだけど、大変だってことはみんな同じなんだよ〜〜〜
話を遮るな、って、え!?!?バラエティのレギュラー!?!?やったな!甜花!(P面)
一人、か……みんな別々でレギュラー持ってるんだなぁ
「綺麗だった、すごく……」
うわ〜〜〜〜〜んんんんん
うわあああああああああああああんんんん
「まだ見たことない感じに」 「すごく楽しそう、甜花も──」
 「やらなきゃ」

ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
「すまん、さっき何か言いかけてなかったか?」
聞き返すの偉い!遮ったってことを自覚しつつ、大事な話だからそのまま続けたの偉い!
逡巡して忘れちゃった、って返事したの
あ、え?気を使ったの?(俺は甜花ちゃんを何も知らない)
また、思い出したら
甜花ちゃんって、一度引っ込めたら言い出せなさそうな印象を持ってる(薄桃色とか読んでません)

3話

テレビの関係者の人について聞いてるのかな、甜花ちゃん
甘奈ちゃん詳しいね、こう言うことを把握するの上手そう
細かく説明してくれたのに「えらい人」で一括りにするの、ウケるな(俺みたいなので)
そこに「偉くて、凄い人!」って補足を入れてくれるなーちゃん良
何でもかんでもツイスタで調べるの、ザ・現代人って感じだ、実際SNS見れば外面がどんな感じの人なのかわかるもんな〜
プロダクトデザイナー←何?甜花ちゃんと同じ感想しか出ないわ(なんか凄そう、と言う感想)
排気口のデザイナーなのかな←カス
楽しそうで良いね
あ!!!!!「じゃあ……ラジ──」
行っけ〜〜〜!!!!!
「明日の準備しなきゃ」
仕方ないよね、これは言い出せない
甜花ちゃんなら甘奈ちゃんのことを大事に思ってるから尚更言えんよな ラジオ、楽しかったよ←本心だと良いな、いや、本心だろうなぁ
「明日はビッグな日なんだから」
テレビに出るってこと?(もしくは打ち合わせ?)って事はオファー貰った時からそこそこ時間経ってそうだなぁ
そこまで言い出せなくてずっと抱え込んでるの、辛い
「誰かと仲良くなったら甘奈にもぜーったい教えてね」
😐🙂😀😃😄😁(表情の変化を絵文字で表しました。)
仕事の一体感で仲良くなって友達になれる
「陽」だ
千雪さん視点だ、明らかに一人一人別々の視点で動いてるな
………バラバラって事?いやいやいやいややめてね
「思ってた印象と違うね」「すっごい雑談ですね」
この返し出来るのすご
こんなざっくらばんな話できるのか、印象が変わるほどやってきたって事はやっぱり時間経ってて何回か収録もこなした後なんだろうな

をををををををををををををををををををを
時折見せる少女らしさに、やられます
「キラキラティーンの後ろでニコニコしてる人だと思ってたけど」「ギラつくじゃん時々」
すごい言語化能力だ
千雪さんもある程度おどけていられる良い現場なんだなぁ、MCの人もめちゃくちゃ好印象だ
うわ
最悪のバラエティだ
やめてくれ
サバゲーもやるんだ、サバゲーって家でFPSとかやってる人種はやらないイメージあるな
ちゃんと番組の進行で大事な事を質問できてる えらいな
W.I.N.G.の時よりめちゃくちゃ成長したなぁほんと
さっき最悪のバラエティって言ったけど、前言撤回します 良い現場だ(甜花ちゃんをカバーしてくれたので)
甜花ちゃんがバラエティ慣れしてないのをちゃんと理解して、反応を考える時間を与えてくれてる
その結果出たスマートな生活術

バラエティの才能がある
うわ〜〜〜〜〜〜〜ん
さっきは「最悪のバラエティ」って言ってごめんなさああああい!!!!!!!!
みんなちゃんと番組のために動いてる、最悪なのは俺でした

コメント、良いインターネットだ

ごめん前言撤回します。良いインターネットではありませんでした
杞憂民リアルだなぁ、げんなりする
千雪さんもしっかりエゴサしてるんだな
甜花ちゃんがエゴサしてるのはかなり想像しやすいが
あ、甜花ちゃんより司会の人の方が早く千雪さんの投稿にいいねした
不穏
うわ!!!!!!!!!!!!!!!!
おい!!!!!!!!!!!!!!!!
千雪ガチ恋勢やめてくれ、司会の人は本当にいい人なんだよ、邪な想像しないでくれ
そんなんツーショット投稿なんて互いの了承を得てするもんなんだから、いいねも早いだろうが
それを「そういう意見も、ある……」ってスルーできるの、甜花ちゃんインターネット慣れすぎじゃない?強者だ

過去形だ
それを見て、やっぱり甜花ちゃんも「アルストロメリアだ…」って思うんだなぁ
やっぱり3人揃ってアルストロメリア、だってファンも甜花ちゃんも思ってるんだな(当然だけど)
ここからファンとアルストの面々の考え方の違いとかでぐちゃぐちゃになりそう ほげげげげ

4話

読めてません。まだ、読めてません。
タイトルが「だめだった」
読めません。誰がダメだったのか、みんなダメじゃないけど
だめだった、やめてください。誰がだめだったのかが分からない限り私は梃子でも動きません。
ですが、気になるので読みます。
読みます。読みます。
5分くらい覚悟を決めるための深呼吸をしています。
甘奈の商品がだめになっても、甜花ちゃんのレギュラーがだめになっても、千雪さんのSNSがだめになっても、全てが嫌です
やだ〜〜〜

読み始めました。
甜花ちゃんのいいねが付かない=仕事をしている
なのウケるな。どんだけSNSに張り付いとるねん!俺も張り付いてるけどさ

えっ!?!?!?!?

すみません。取り乱しました。
でも実際、ソロでやると言う事はユニットのファンを蔑ろにすると言う意味も含んでしまうんだよな……
それを覚悟した上で、出来ていなかったんだなぁ皆
甘奈が一番忙しそうだな、余計な事を考える時間すらなさそう。でも、自分でコスメを作るって決めたから頑張ってるんだなぁ、えらいなぁ
「甜花ちゃんも収録あるんだから早く寝なきゃ」
「も」って事は、甘奈ちゃんも収録があるって事?それなのに勉強もして宿題もして、すごいなぁ 俺が高校生の時なんか宿題すら碌にやってなかったな(最悪)
あ〜〜〜〜
集中したい、って言ってたから差し入れ引っ込めちゃったんだ、あ〜〜〜
おい!!!!文字起こししてくれ!なんもなしで声流れるとビビるのよ!
うわ、会っただけなのに凄い喜んでる、それだけ久しぶりにあったのかな
スケジュールを千雪さんも甜花ちゃんも確認してるんだ、それだけアルストロメリアの事をちゃんと大事に思ってるんだね……
あ、甜花ちゃんが会いに行ったんじゃなくてプロデューサーが会わせにいったんだ、はぁ〜〜ん気遣いができる男よのう
「二人が会えた」ってだけでサプライズになるんだ、つら〜い
そして15分しか会話できないんだ つら〜い

互いに互いを気遣った結果すれ違って会話もできていなかったんだなぁ、いいねでしか繋がってなかったのかな

泣きそう。
お祝いスイーツ、すっかり忘れてた……
時間が合わないよなぁ、平日の昼間なら空くかもしれないけど、2人は学校があるし……
甜花ちゃん、それはわがままだけど、ね、いっぱい頑張ったんだからそのくらいはわがまま言っても良いよね
ウワ!!!!!
おい!!!!!雨の音でビビらせんな!!!!!ブラクラかと思ってしまった
え?ちょっと!待ってよ!
ヤダヤダヤダヤダ
あ、不穏かと思ったら普通にカンパーイって
あ、え?お祝いスイーツ会?
え???雨???
え???何???

お祝いスイーツ会は本当に行われたんだ、良かった
けどダメだったって、どう言う事?無理を押して集まったから?え?進みたくないけど
このまま幸せにお茶飲んでケーキ食べててよ
ねぇ
電話
大事な時間を……なんで
え?
そんな、甜花ちゃん 進みたくないな
進めてない
けど、甜花ちゃんだけがダメだったわけじゃないよ、みんな会いたかったんだよ、だからみんな甜花ちゃんの提案に乗って、お茶会したんだよ
進めないよ
雑談だ、千雪さんの仕事の話だ
あっ
甘奈ちゃんぼんやりしちゃってる、やっぱり疲れてるところを無理してきたのかな
大事な打ち合わせがあるんだ
え?
時間?え?大事な話をする時間を?え?
あ、また雑談に戻った
気にしてる事?なんだろ、仕事?
あっ

ファンの話だ
やめてよ
ねぇ
やっぱり甜花ちゃんと違って千雪さんは気にしちゃうよね(甜花ちゃんも気にはしているだろうけど、スルーするスキルがある)
え?プロデューサー?何水差してんの
え?甜花ちゃん?
ああああああああ!!!!!!!!!!!!
うわああああああ!!!!!!!!!!!!
14時、14時、やるやるやるやるやる、やる〜〜〜!!!
疲れてて注意力が散漫になってるとやっちゃうやつだ
やめてやよ、リアルなミス
誤字っちゃった、自分も経験したことがあるミスで動揺しているので

…………
自分のミスで、周りがバタバタするの本当に嫌だよなぁ
しかも、よりにもよって大事なアルストロメリアの皆も巻き込んでバタバタしちゃって
しかも、皆このあと仕事があって
あぁ

頭痛くなってきた
本当に
寝ます。一旦。
ちょっとしたら読みます。時間開けます。


5話

3時間休憩しました。
やっぱりまだ読めないな。風呂入ります
風呂入りました。
はぁ〜〜〜〜〜〜
読むか…………
「みんな」がタイトルなんだ
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ああああああああ〜〜〜
読みます。覚悟を決めました。
いや、やっぱりフェスのスタミナ消費してからにしよう
フェスやりました。
はぁ〜〜〜〜〜
よし。読む
あ、3人写ってる写真だ……
甜花ちゃんが見てるのかな。

すみません。今ここに書くことで自分の中の「カス」を吐き出します。
「A案がええやん」
よし。上のは無視してください。
打ち合わせが難航してるのかな、この雰囲気だと
あ〜〜〜〜製造ラインの都合
うわ〜〜〜そっか〜〜〜、予算の都合とかでもなく、製造の都合か〜〜〜…………仕方ないんだけど、少し悲しくなるやつだなぁ

そうだよなぁ……でもなぁ……
そもそも、コスメとかポーチを作る会社は名前だけを借りて作るつもりだったんだよね、だからわざわざ製造ラインを変えるほどのアレもないか、と判断したんだろうな
悔しくなっちゃうな、俺だったら
甘奈もそうなのかな。

そっちか
そっか……
甘奈も甘奈なりに焦燥感を抱いてて、二人に並ぼうとしてるんだよな、忘れてたわ
見直し。
でもディレクターの意向は決定してる。
「チームあんなにいい感じだったのに」
😣😣😣😣😣
チームみんなで、甘奈の為に考えた案が却下されたら、そりゃ悔しそうな感じも滲み出るよね……
番組の方だ
またモデル、わざわざ駆け出しモデルって書いていらっしゃるの、何か理由がありそうですわね(ここからは溢れ出る不安を和らげる為にお嬢様口調にします。)
「今日も」
なんか、俺……わたくしは汚いですから、何か打算のようなものを感じてしまいますわね。そして二人のコーナーを作ろうとしていらっしゃるのねディレクター様は
モデル様はとても御喜びになられているようでございますわ
あ、でも
あ〜〜〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ファン!!!!おい!!!!!!!!
てめぇ!!!!!てめぇの発言のせいで、甜花ちゃんが逡巡してるじゃねぇかよ!!!!
「一緒のタイミングで上げてみません?」「匂わせ、っていうんでしょうか、やってみたいです……!」
「いいね!」「う、うん……」
これも甜花ちゃんは何か考えちゃうんだろうな、アルストのこととか
え?どう言う写真?(インスタをやっていないので想像ができない)
あ、一緒にゲームやってるってこと?武器を拾うようなゲームを?バイオ6?
ツーショじゃないんだ、あ〜、それでも一緒にいるように示唆する、へ〜これが匂わせか
「──早かったね、今日!」
罫線をわざわざ入れる理由よ なにを考えてた(言おうとしてた)んだろう、やっぱりツイスタの匂わせのことなのかな
そしてミルクティーを入れにいく
甘奈ちゃんは甜花ちゃんにミルクティーを差し入れるのに慣れてるな、甜花ちゃんは甘奈にミルクティーを差し入れるの慣れてるのかな、慣れて無さそうだな(引っ込めちゃうくらいだし)。でも、普段ほのぼのとしてたらミルクティーくらい淹れてあげるか、でも、ほのぼのとしてたら甘奈が先にそう言うことに気が回って淹れるか、いや待て!!!!!今はミルクティーの話をするべき時ではない!!!!先に進まねば

なんというか、自己暗示のようなものを感じるな
甜花ちゃんの方が頑張ってる、疲れてる、みたいなことを思い込もうとしている?
甜花ちゃんも疲れていないわけではないからそりゃ受け入れるよね
でも甘奈も大変なことわかってるから、複雑な感じを声から感じるな(声優すご)
うわ!!!!急に千雪さんの方に場面転換すな!!!!
甘奈もプロデューサーも労いにはミルクティーなのかな
事務所だ、なんか久々に見たような感覚

なんか娘に対してお父さんが話を切り出す時みたいな雰囲気だな
「すごく充実してます 毎日毎日が新鮮で……勉強することばっかりで」
これは本心なんだろうなぁ、実際仕事の現場も雰囲気が良さそうだし
「……ただ、ユニットでのお仕事が少なめだから──」
ここで場面転換するの意地悪すぎる。
千雪さん………………
「なーちゃん……お仕事、なんかあった……?」
さすが甜花ちゃん、やっぱり妹の変化には敏感だ
また場面転換だ、千雪さん
「どう言う私でいればいいのか、迷う時があって、ソロのお仕事は」
そうだよな……アイデンティティーがアルストロメリアな部分もあるもんな……
アルストロメリアでは、大人なお姉さんな印象を周りに与えてるけど、ソロだと年相応の少女、って言うのもなんだか食い違ってしまうよな(前に司会の人が印象違うね、ギラついてるって言ってたの伏線だったの?すご)
全然違う話でした

そうだよね
アルストロメリアのファンもちょっと寂しい、って感じるよね、露出は増えたけどSNS上での繋がりも希薄になっていってしまっているみたいだし(他の子とのツーショットとか匂わせとか)
そして、この寂しさはファンだけじゃなくて千雪さんも感じてしまっているんだろうな……(もちろん甘奈と甜花ちゃんも感じてると思う)
また場面転換だ
甘奈ちゃん……どちらかと言うと、チーム一丸となってたのにその熱意が伝わってなかった、ってのがショックなのかな
そして、甘奈プロデュースの仕事なのに自分がプロデュース出来てないことにも悔しさとは別で、悲しさを感じてしまっているのかな

アンカーボルト、もしかして理想と現実の食い違いのお話なのかな
千雪さんは、アルストロメリア3人で活動したいという理想と、3人のおかげでソロの仕事が増えて結果3人揃わなくなってしまったと言う現実
甘奈ちゃんは、甘奈プロデュースの自分が考えた最高のコスメ(ポーチ)を作りたいと言う理想と、製造等の予算、熱意が伝わっていなかった?という現実
甜花ちゃんは……なんだろうな、概ね千雪さんと同じなのか?俺は甜花ちゃんについていまいち詳しくないので、なにを考えているのかをあまり想像できない。
ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、助けて〜〜〜〜!!!!
甘奈も、やっぱり甜花ちゃんにまだ並べてない、って思ってるのか だから頑張って、頑張ってるんだけど……
「……遠くって──」
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
場面転換だ
「ぼんやり悩んでて置いていかれないほど、ひとりで立つ世界って、優しくなくて……」
……感想を書き連ねられるほどの体力が残ってません。それでもコミュは殴り続けてくる。
現場は素敵、ってフォローを入れるあたり本当に現場は良いんだな
「ひとりだと……いろんなものに流されないようにってだけで、必死で……」
「────ふたりと同じくらい、ちゃんときらきらできるのかなって思ったら、なんか……」
……………
「このプロジェクト、絶対絶対、すごく成功させなきゃって…………」
そっか、全員が全員ふたりと並びたいって思ってるんだもんな。特に甘奈は自分を卑下しがちだから、努力して、本当に努力してるんだよな……
それが自分が思い描いていた形にならない、それを知った時の焦燥感は本当にとてつもないものだったんだろうな
うわ!!!!!!!!
ちょくちょくアプリ閉じながら書いてたらシャニマスがフリーズしちゃった
オイオイオイオイ
再起動。閑話休題
「……わかるつもりだよ。」
そうだよね。シャニPが一番のアルストロメリアのファンだもんね。でも、3人がそれぞれ別の方向に羽ばたいていくのを止められはしないよね。

言語化能力がすごい
自分が置いていかれるような感じ、か
ファンはみんなそれを感じてしまっているんだろうな
あぁ、あぁ、あぁ、
ぐちゃぐちゃになっていくな、感情も状況も
みんな、それぞれ全員が焦ってる
甘奈は自分が置いていかれて甜花ちゃんがモデルの子と一緒になる焦り、甜花ちゃんは甘奈が心配で焦り、千雪さんはファンのみんなが離れないか、で焦る

誰も悪くないんだよな、本当に ただこんらんしてしまっているだけなんだ シャニP

本当は甜花ちゃんも、嫌ってわけじゃないけど少し悩んでたんだなぁ 混乱してたんだ、本当に

甜花ちゃんも慣れてる、ってだけでよくない事は見たくないよね。よくない思いをさせてしまうことを発信したくないよね。でも、なぁ
なぁ〜〜〜〜〜
こうやって有名人はSNSをやめていくんだな

3人の写真だ

あぁ
あぁ〜〜〜あ〜う〜〜〜

あ〜〜〜〜〜うぎゃ〜〜〜〜〜
3人の写真で、あ〜〜〜〜〜〜う〜〜あ〜〜


みんな、それぞれが心情を吐露したおかげで、決して解決したわけではないけど、良い方向に向かっていっているのかな。


5話。終わった。
読むのに1時間と10分かかりました。
あぁ、ぁ、ああぁ、ああ〜〜〜、う〜〜〜
6話を読みます。

非常にまずいかもしれない(今11時40分)
急いで6話読みます。エンディングは読むの明日になるな
こういうのは破ると習慣付かないので、破れない

6話

「1、2、3、1、2、3」
ってみんなで掛け声してるだけで感動
流石すぎる
3人のダンスが、完全に体に染み付いてるんだな
めちゃくちゃはしゃいでて、良いね、3人でいるのが嬉しいんだね
えっ、1回通しただけで問題なしつって解散するんだ、久しぶりっていうレベルで3人で踊ってなかったのに、シャニPくんさぁ……
え!?こんなこと選択させんなよ!!!

今しか出来ないこと……?
シャイノグラフィ!?!?!?
カラオケ!?!?!?!?!?

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久々に遊べて、良かったね………………

正解です
大正解です
あ、あのスライドだ(3人写ってるやつ)
千雪さんもやっぱり知ってたんだ、知ってたからこそ悩んでたのかな

不変な物なんてないもんね。
それこそ、今のアルストロメリアが千雪さんの中では1番変わった物なのかもしれない
だけど、アルストロメリアが変わっても、その友情だけは変わらないって信じたいな
だから、こんなこと聞いたのかな

ソロのお仕事とか、今回がきっかけで色々と現実を認識し始めたのかな。こんな「終わり」の話をするんだ。

昭和のポップスとかアイドルとかも、未だに人気があるのは「思い出だから」なんだろうな。それは永遠で、変わることが無いから。


うん。変わらない為には変わることが必要なんだよね
うん。

本当に今感極まっていて、セリフを貼ることしかできない。何も感情がアウトプットできていない。
今まで全ては間違っていないんだよ、って、千雪さんが言ってくれたことに価値がある、価値?いや、なんだろう。言語化ができない。
甘奈も、甜花も同じことを思っていた。
「やっぱり……か、悲しいから……」「今……寂しい人が、いること……」

「変わらないでって……遠くに行かないで……って…………」
「今、思ってる人が……いるから…………」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
これを思っているだけで口に出さないのが甜花ちゃんらしい。
「に、匂わせよう!」「アルストロメリアは、ずっと一緒です……って、今寂しい人に……!」
甘奈………………わざわざ匂わせなくても、3人一緒に写ってればよいのでは……
「あれ、見るともやもやしちゃうんだよね、少しだけ」
ここまでぶっちゃけるのも良いなぁ
「うん……だから、賛成」

こんなんされたら、オタク泣くよ?俺は泣いてます。
「全然匂わせてない……」「見せてる、ね……」
笑ってしまった。そうだね甜花ちゃん
そしてそれぞれの仕事に戻っていったんだね、全員が全員スッキリした状態で

第6話、終わった………
あと40分で感想書きながらエンディングを読みます。
ハァ…ハァ…
甜花、がん、ばる……!

エンディング

あ!!!!!これ!!!!!
もしかして!!!!!!!!一番最初に繋がる!?!?!?
うわ!!!!!!!!!!!!!!!!すっかり一番最初の場面が頭からすっぽり抜けてた!!!!
いつもの、アルストロメリアの会話だ それだけでこんなに安心出来るんだ
うおお やっぱり大人気なんだなぁ、特にしばらく3人で活動してなかったから、注目も凄い物なのか
「なんか、はしゃいじゃった……!久しぶりだから」
にへへ
すみません。甜花ちゃんになっちゃいました。

うん。頑張ってくれ。
最初に見た場面だ!!!!!!!!
前に来たことがある場所だったんだ。あぁ、。あ。
「じゃあ、1日め、だね……!」
昔、人気がなかったときにも来てて、人気があって、でもアルストロメリアが久々に集まった、そんな時にも来れて
ショッピングモールも、アルストロメリアも、新しい1日め……

スライド、ここで持ってくるんだ
泣いた
最初の頃にライブをした場所も、変わったんだ 屋根もついて、あぁ……
アルストロメリアも、みんなも、変わっていく……

ああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

このみんなには、甜花ちゃんが、いや、千雪さんも、甘奈ちゃんも、プロデューサーも、みんな、み〜んな含まれてるんだ
最高だね
「一瞬でスライドになっちゃったー!」
「もう……思い出に、なってる……」
「また追い越せない物、増やしちゃった」
全部が涙腺を刺激してくる
「ベストアルバム」の会話、めちゃくちゃによい
そうだよね、ベストアルバムに入らなくても、大切な思い出はめっちゃあるよね。
「工事し続けているビル」は、ずっと変わっていくっていう意味なのかな
出来上がらないように、思い出にならないようにずっと大きくなり続けている、戦い続けているビル
面白い。けど、それだけで感動しちゃうな
それも写真に撮って、思い出にする。それで、終わり……
終わりか……

読後感。すご。
変化をし続ける世界と、変化し続けるアルストロメリア、それと折り合いをつける話だったのかな。これは
結局今までと変わらない、ずっと同じアルストロメリアでいたいっていう願いは叶わなかったのかもしれないけれど、ずっと並んでいたいっていう願いも叶わなかったのかもしれないけれど、それでも、思い出にならない。あ、あぁ、言語化能力をください。俺にはこの話を要約して感想を伝える能力はありません。
どんどんと、過去が、思い出が積み重なっていって、それが重圧になる事もあるけど、あ、あぁ、言葉が出ない
これからも、アルストロメリアはアルストロメリアであって欲しいな……でも、それぞれ別々の道を行っても、アルストロメリアは変わらないんだよな、何を言おうとしてたんだ。あぁ……………

終わりです。
マジで駄文をお見せしてしまい大変失礼しました。
しかし、これ以上の文章を書き直す事もできないのでこのまんま公開することにしました。
では私はこれから薄桃色を読むので、これでお別れです。
もしよろしければ私のpixivの方の二次創作も見ていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

二次創作(アルストロメリア関係ありません)
( https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14520278 )

では。