見出し画像

【カードのつくり方1】Just for you あなたへの想い

超シンプルなグリーティングカードです。簡単すぎて、わざわざつくり方をご紹介するまでもありませんが、材料は、紙とスタンプ4種、インクパッドは3色、それにペンです。

Just for you は「あなたのためだけに」という意味で、カードのみでおくるのなら、「このカードはあなたのことを想ってつくりましたよ」と、贈り物に添えるなら、「この贈り物をあなたのために選びました」と、そんなふうなに使ってもよいと思います。いろいろな場面で活躍する表現です。

遠く離れていてなかなか会うことが叶わない方へ、「あなたのことを思い出すと、心に明るい花が咲きます」と、そんな気持ちでこのカードをつくりました。

材料

  • 紙:A5サイズ1枚

  • スタンプ:花、葉、蝶々(Perlenfischer)

  • スタンプ:Just for you(Kwan Crafts)

  • インクパッド:ピンク、茶、グレー(ツキネコ)

  • ペン:茶色(uni)

つくり方

  1. 紙を半分に折り、A6サイズにする。

  2. 表紙にスタンプとペンで絵を描く。あるいは、紙を広げた状態で描いてもよい。その場合は紙の下半分を使う。

  3. 花のスタンプを押し、ペンで茎を描く。

  4. 葉のスタンプを茎に押す。

  5. Just for you スタンプを押す。

  6. インクが乾いたら完成。

ヒント!

  • 紙は、はがきくらいの厚みがあるものが最適です。

  • スタンプは、花→葉→言葉の順で押すとバランスがとりやすいです。

  • 紙については、次回、「手づくりグリーティングカード②:まずはカミよりはじめよ」で詳しく書くつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?