見出し画像

転職したら、歩幅が広くなった気がする件

いそいでるわけでもなく
せかされてるわけでもなく
おつかいを頼まれてるわけでもないけども

一歩一歩、前に蹴り出す
右左、右左のテンポがいい感じ

コピーライター1年目の頃、
食べ物のCMで「おいしーい」というのは.
芸がないと教わって以来

おいしいものを、おいしい。
たのしいことを、たのしい。
好きなひとを、好き。

そのまんま言うヤツは、
つまらんヤツだと思ってた

いや、逆に、ほんとは、
それでいいんじゃないか説

好きなものを、好きって言わないと。
なにも始まらないんじゃないか説

批評も批判もこねくり回すのも、
好きを好きって言ってからじゃないと
始まらないんだよ

カッカッカッ

好きな靴履いて、好きな服着て、
好きな珈琲片手に向かう先には。

右左、右左
カッカッカッ

好きな人が待っててくれてるはず。
1人くらいは、ね

その誰かのところへ、カッカッカッ

おはようございます、が言いたくて
大きな歩幅で歩き出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?