見出し画像

『八尾曳山展示館』

こんにちは!
とやまケアセンターそよ風です!

先日、デイサービスの外出レクで、
富山市の八尾町(やつおまち)に行ってきました!!

「おわら風の盆」や
「石畳の街並み」で、有名な町です(*^▽^*)
おわらのお祭りでは、多くの観光客が来られます!!

また、豪華絢爛な「曳山祭」も有名なんです!

今回、八尾曳山を常設展示している、
「八尾曳山展示館」に行ってきました!

また、八尾の街並みの散策をして、
古民家カフェでランチをいただきました!!(^^♪


とっても素敵な雰囲気の中、会話と笑顔も弾みました!!


#とやまケアセンターそよ風
#株式会社SOYOKAZE
#デイサービス
#外出レク
#八尾町