星のカービィトリプルデラックスのリメイク作が出たらタイトルどうなるんだろう

どうもそよかぜです。最近暑かったり寒かったりで体がおかしくなりそうでございます…。

ということで今回はタイトルにもあるように、星のカービィトリプルデラックスのリメイク作品がでたらどうなるの?というお話です。

というのも、今までの星のカービィシリーズの本編作品は、リメイク作品は全て「デラックス」が付いているんですよね。

夢の泉の物語のリメイク作品の「星のカービィ夢の泉デラックス」


スーパーデラックスのリメイク「星のカービィウルトラスーパーデラックス」

そして今年発売されたWiiのリメイク、「星のカービィWiiデラックス」。

この3つの作品には全て共通点があります。それは「全ての作品のタイトルにデラックスが付いている」ということ。

となると、今回のお話の肝である「星のカービィトリプルデラックス」はリメイク作品でないにも関わらず「デラックス」が付いているんですよね。つまりこれまでの法則に従うと「星のカービィトリプルデラックスデラックス」になってしまう、というわけ。

でも実は「星のカービィウルトラスーパーデラックス」は「星のカービィスーパーデラックスプラス」という名前になる予定だった…というお話をどこかで聞いたことがあります。ということは、今後もしもトリプルデラックス、略してTDXのリメイク作品が出るとしたら「星のカービィトリプルデラックスプラス」になるかも知れませんね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?